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キャッシュレス医療のご案内

キャッシュレス医療とは?

海外旅行中の病気やケガで外来診療を受けられる場合、キャッシュレス提携医療機関であれば、保険契約証または保険証券およびパスポートを提携医療機関の窓口で提示することで、キャッシュレスで診療を受けることができます。

お客様が直接受診いただくこともできます。この場合サポートセンターへの事前連絡は不要ですが、サポートセンターでは診療の予約のお手伝いを行いますので、ご利用ください。

キャッシュレス・メディカルサービスの仕組み

キャッシュレス・メディカルサービスの仕組み

サポートセンターへのご連絡

連絡先電話番号は、「サポートブック(ご契約のしおり)」をご参照ください。
キャッシュレス提携医療機関の一覧表はこちらから

当社提携医療機関で治療される場合は、治療費(保険金)は当社から医療機関へ直接お支払いします。提携医療機関以外で治療される場合には、お客様が一旦医療機関へお支払いいただき、日本へ帰国後に保険金請求の手続きをお取りいただきます。

*本サービスは、当社の提携先である日本エマージェンシーアシスタンス株式会社(東京都文京区)がご提供しています。

キャッシュレス提携医療機関のご利用方法

1.サポートセンターに電話をして、事前に診療の予約をしてください。

サポートセンターでは診療予約のお手伝いを行います。

2.病院の受付カウンターへお越しください。
3.当社の海外旅行保険契約証または保険証券およびパスポートをご提示ください。

※ご提示がないとキャッシュレス診療を受けられませんのでご注意ください。

4.病院備付の保険金請求書に必要事項をご記入ください。

キャッシュレス提携医療機関

LCD19-184 2019年11月