サポートサービス
当社の海外旅行保険では、海外でのさまざまなアクシデントに対し、海外サポートセンターが24時間365日サポートします。
下記の「サポートサービスの主な内容」を確認いただき、ご連絡ください。
旅行中の
サポートサービス
- サポートサービスの主な内容
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ケガをしたとき・病気になったとき
医療情報の提供 医師・病院のご案内や日本語の話せる医師のご案内等の医療情報を提供します。 医師・病院の紹介・手配 最寄の医療施設またはより設備の整った専門病院の紹介、手配をいたします。必要に応じて往診の手配も行います。 通訳の紹介・手配 ケガや病気で医師の治療を受ける際、必要に応じて紹介、手配いたします。 入院・転院の手配 適切な治療が受けられるように、医療設備の整った病院または専門医のいる病院への入院・転院手配をいたします。 輸送機関の手配 緊急移送または入院・転院のために必要な輸送機関を患者(被保険者)の状況に応じて手配します。(定期航空便、チャータージェット、ヘリコプター、救急車など) 付添医師・看護師の手配 緊急移送または転院のために医師・看護師が必要な場合、その手配をいたします。 病院等への支払保証 病院・輸送機関などを利用した場合の医療費、運賃などで保険金のお支払い対象となる諸費用については、支払保証します。 ご家族への状況報告 被保険者が入院しているような場合、回復状況やどのような治療を受けているかを、国内で心配されているご家族へ連絡いたします。 その他のサービス
捜索・救援機関の紹介・手配、救援者のホテル手配等のサポート、遺体搬送 被保険者が遭難したり行方不明になったりした場合の捜索・救援機関の紹介・手配や被保険者が3日以上入院した場合に現地へ赴くご家族のホテル等の手配をサポートします。また、被保険者が万一の場合、ご遺体をご家族のもとへ移送する手配も行います。 パスポートやクレジットカード等の紛失・盗難時の手続きのご案内 パスポートやクレジットカードの盗難や紛失の際の手続きについてのご案内をいたします。 保険に係わる各種ご相談受付 保険金請求手続きに係わるご相談をお受けします。 ご注意
サービス提供に伴う実費が、ご契約いただいた保険金額(ご契約金額)や支払限度額を超過する場合の超過部分や、当社海外旅行保険でお支払いの対象とならない費用については、お客様のご負担となります。またサービスの受付時間帯、ご利用地域やサービス内容によっては、サービスが提供できない、または、提供までに時間がかかる場合があります。
- 海外サポートセンターへの連絡方法
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海外サポートセンターへの連絡は、世界50か国以上で利用できるフリーダイヤルや、LINEからワンタップで連絡できる方法をご用意しています。
- キャッシュレス診療
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キャッシュレス診療の仕組み
キャッシュレス提携医療機関のご利用方法
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海外サポートセンターへ電話をしてください。
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海外サポートセンターで医療機関を予約します。
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病院の受付カウンターへお越しいただき、保険契約証または保険証券(電子証券)およびパスポートをご提示ください。
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受診(病院備付の保険金請求書に必要事項をご記入ください。)
※必要に応じてご帰国後に書類などをご依頼します。
当社提携医療機関で治療される場合、治療費(保険金)は当社から医療機関へ直接お支払いします。これをキャッシュレス診療といいます。
当社海外サポートセンターでは、キャッシュレス提携医療機関に限らず、病院の紹介、診療の予約等をお手伝いします。日本語対応ですので、必要に応じてお気軽にご利用ください。
【提携医療機関以外で治療される場合】
お客様に一旦医療機関へお支払いいただき、日本へ帰国後に保険金請求の手続きをお取りいただきます。※本サービスは、当社の提携先である日本エマージェンシーアシスタンス株式会社(東京都文京区)がご提供しています。
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帰国後のアフターケア
- 旅行かばん修理サービス
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ご契約の海外旅行保険に携行品損害補償特約が付帯されているお客様は、海外旅行中(責任期間中)に保険金のお支払い対象となる事故で、スーツケース等の旅行かばんが破損した場合、当社と提携する修理会社の提供する「旅行かばん修理サービス」をご利用いただけます。
このサービスを利用いただくと、破損したスーツケース等の旅行かばんを修理会社が引き取り、これを修理してお手元に納品いたします。修理の代金は、携行品損害保険金として、修理会社に直接当社から支払います。お客様に修理代金を立て替えていただく必要はありません。ご利用の際のご注意
1. 本サービスは、携行品損害補償特約がセットされているお客様がご利用になれます。 2. 擦り傷、掻き傷、塗料のはがれ等、外観の損傷であって機能に支障をきたさない場合などは、本サービスを利用いただけません。 3. 修理代金が損害品の再調達価額または携行品損害保険金の限度額(1点あたり10万円限度など)を超過する場合は、その超過部分はお客様のご負担となります。 4. 本サービスのご提供は日本国内に限ります。
※本サービスは、当社と株式会社 山澤工房(兵庫県西宮市)が提携してご提供しています。 ※修理不能の場合には、エイチ・エス損保よりご連絡いたします。
- カメラ・ビデオカメラ等修理サービス
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ご契約の海外旅行保険に携行品損害補償特約が付帯されているお客様は、海外旅行中(責任期間中)に保険金のお支払い対象となる事故で、カメラ・ビデオカメラ等が破損した場合、当社と提携する修理会社の提供する「カメラ・ビデオカメラ等修理サービス」をご利用いただけます。
このサービスを利用いただくと、破損したこれらの機器を修理会社が引き取り、修理後、お手元に納品いたします。修理の代金は、携行品損害保険金として、修理会社に直接当社から支払います。お客様に修理代金を立て替えていただく必要はありません。ご利用の際のご注意
1. 本サービスは、携行品損害補償特約がセットされているお客様がご利用になれます。 2. たびともの場合(証券番号Sからの場合)、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラなどの「電子機器等」は、携行品のオプション(追加補償)を付帯いただいた場合のみ本サービスの対象となります。 3. 擦り傷、掻き傷、塗料のはがれ等、外観の損傷であって機能に支障をきたさない場合などは、本サービスを利用いただけません。 4. 修理代金が損害品の再調達価額または携行品損害保険金の限度額(1点あたり10万円限度など)を超過する場合は、その超過部分はお客様のご負担となります。 5. 本サービスのご提供は日本国内に限ります。 6. カメラ・ビデオカメラ等修理サービスを利用される際は、 お客様の情報を保護するため、修理前にデータをバックアップし、初期化されてからの送付をお願いしております。
※本サービスは、当社と株式会社ワールドリテック(大阪市西区)が提携してご提供しています。 ※修理不能の場合には、エイチ・エス損保よりご連絡いたします。
LCD24-030 2024年5月