ご契約後に作成されるお客さま専用ページの利用方法について記載しています。
ペットマイページからできること
お知らせの確認
トップ画面の上部の「最新のお知らせ」から「すべて見る>」でご確認いただけます。
ご契約内容の確認
対象のペットのご契約欄にある「年度別契約一覧を見る」をクリックしていただきますと、現契約とこれまでの契約の一覧が表示されます。
ご契約(証券番号)をご選択いただきますと、詳細情報がご確認いただけます。
ご契約内容の変更
ご契約に関する各種情報(ご契約者さまの氏名・住所等)を変更いただけます。
ご契約者さま情報の変更
主に以下の変更が可能です。
-
・氏名
※・誤字訂正や改姓に伴う変更が可能です。
・ご契約者さまの変更(名義変更)につきましてはペットマイページの問い合わせフォームよりご相談ください。 - ・郵便番号・住所
- ・電話番号
- ・メールアドレス・パスワード
-
・ご案内メールの配信可否
※不可を選択した場合も、ご契約に関する重要なご案内は配信されます。
-
・クレジットカード情報
※ご契約者さまと異なる名義のクレジットカードの登録はできません。
ペット情報の変更
問い合わせフォームより変更情報の申請が必要です。
- ・ペット名
-
・品種(あるいは体重区分)
※混血犬、犬種が不明、犬種分類表に記載のない犬種で、満1歳を迎える継続時に、体重区分が変更になる場合は、継続時におけるペットの体重の告知が必要です。
- ・ペットの年齢(または生年月日)
-
・ペットの写真
※継続手続期間中に限り変更が可能です。
- ・マイクロチップID
詳しいご契約後の変更についてはこちらをご参照ください。
新規ご契約の追加(ペットの追加)とご解約
新規ご契約の追加(ペットの追加)とご解約がお手続きいただけます。
新規ご契約の追加
(ペットの追加)
A、Bいずれかの方法でご契約の追加手続きを開始いただけます。
※現在契約している同一のペットに対して、同時に複数のご契約の加入はできません。
A.メニューの新規ご契約の追加
(ペットの追加)
B.トップページのペットの追加
※ご登録されたクレジットカードで決済されますので、予めご了承ください。
解約
解約には、任意解約、クーリングオフ(※)、ペットの死亡(失効)、次年度契約の継続キャンセル(自動更新のキャンセル)による解約がございます。
※初年度契約時に限り、ペット保険申込日を含めて8日以内であれば、クーリングオフすることができます。
解約の種類によって、A、B、Cの方法に分かれます。
A.任意解約、クーリングオフ
いずれも以下の方法でお手続きください。
対象となるご契約をクリックしていただき、次画面の最下部にある、「このペットのご解約手続きへ」をご選択ください。
解約手続きページへと進みますので、必要事項をご入力してください。
B.ペットの死亡による失効
ペットが亡くなられた場合は問い合わせより、ご連絡くだい。
C.次年度契約の継続キャンセル
(自動更新のキャンセル)
継続手続き期間中の次年度契約の継続キャンセル(自動継続の中止)につきましては、以下の方法でお手続きください。
現契約の満期60日前になると、ペットマイページに次年度契約のご案内が表示されます。
ご案内をクリックしていただくと、契約継続キャンセルのお手続きに進みます。
「契約の継続をキャンセルする」をご選択いただくことで、次年度の継続がキャンセルとなります。
※ご継続契約の手続き期間中(現契約の満期60日前から30日前まで)のみペットマイページに表示されます。
保険金のご請求
保険金のご請求が可能です。
請求アプリとブラウザを利用する方法がございます。
詳しい内容や方法は請求方法をご参照ください。
必要書類
日本国内の動物病院発行の診療明細書で、以下の事項が記載されたものとなります。
- ・治療費
- ・傷病名・症状名
-
・受診動物情報
- - 被保険者氏名
- - ペットのお名前
※アプリは登録したペットのお名前と一致している必要があります。
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・動物病院情報
- - 動物病院名(動物診療施設名)
- - 電話番号または所在地
-
・診療明細内容とその金額および税込合計金額(お支払された金額)
※薬の処方があった場合は薬品名、処置の場合は処置内容の記載が必要です。
※被保険者名等の記載項目がない場合、動物病院から診療明細書の余白に追記と認印を頂く必要があります。
※保険金のお支払いを正確に行うため、診断書や診療明細書の原本のご提出をお願いする場合があります。
ご請求情報の確認
ペットマイページのトップ画面、対象のペットのご契約下部に、直近情報が表示されます。
また、「請求一覧を見る」より、一覧が表示されます。
ご覧になりたい請求をご選択いただきますと、請求に関する詳細情報がご確認いただけます。