航空機寄託手荷物遅延
搭乗時に航空会社に預けた手荷物が、航空機が目的地に到着後6時間を経過しても目的地に届かなかった場合に、役に立つ補償です。
商品確認
海外旅行保険 | 証券番号H、0から |
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FIT海外旅行保険 | 証券番号Aから |
ネット海外旅行保険たびとも | 証券番号Sから |
現地ですべきこと
現地ですべきこと
航空会社の証明書を取得
保険金のご請求には、証明書が必要です。手荷物の引き渡しを受けられない場合、航空会社から証明書を取得してください。
使える英語フレーズ
- 私の荷物がでてきません。
- My baggage has not arrived.
- もし見つかったら○○ホテルに連絡ください。
- Please call ○○hotel when you find my baggage.
- 保険請求のため、証明書を書いていただけますか?
- Could you make out a certification for my insurance claim?
補償の対象となるもの
航空機到着後96時間以内、かつ寄託手荷物が被保険者のもとに到着した時まで、被保険者が負担した必要不可欠な以下の購入費(※1)が補償の対象となります。負担した費用の証明として必要なため、領収書を取得しておきましょう。
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衣類(下着、寝間着等)購入費
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生活必需品(洗面用具、かみそり、くし等)購入費
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上記① 、② 以外にやむを得ず必要となった身の回り品購入費
※1 ご契約いただいたタイプによって、お支払い可能な金額が異なります。詳細については、ご自身のご契約内容をご確認ください。 ※2 保険対象となるもの、条件等詳細について、下記リンク先よりご確認ください。
帰国後でもよいこと
保険会社へ事故連絡
現地で必要な書類が取得できていれば、当社への連絡は、帰国後でOKです。当社への連絡先は、下記リンク先をご確認ください。
ご注意
保険金の請求期限は、事故発生から原則30日以内となります。ご帰国後はお早めにご連絡ください。
保険金請求必要書類
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保険金請求書兼同意書(原本)
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パスポートのコピー
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航空会社の証明書(原本)
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購入品の領収書(原本)
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その他※必要に応じて提出をお願いすることがあります
LCD21-126 2021年12月