ニュースリリース/お知らせ

保険金のお支払いに関するお知らせ

お客さま各位
ご旅行中に事故にあわれたお客さまへ心からお見舞い申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、保険金のご請求が急増しております。
現在の保険金支払い状況について、以下のとおりお知らせいたします。
 
保険金のお支払いについて
海外旅行中に新型コロナウイルスに感染されたお客さまが増加したため保険金のご請求が急増し、新型コロナ関連の保険金のほかその他の保険金のお支払いに通常よりも長い時間を要しています。弊社では一日でも早く保険金をお支払いできるよう対応をしておりますが、お客さまには大変ご不便をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。
請求書類を送付いただいたお客さまから順次対応しておりますが、現時点での保険金お支払い時期の目安は次のとおりです。
 
お支払い時期の目安
   保険金請求に必要な書類が弊社に到着してからお支払いまで2ヵ月程度

※特にご請求が集中した8月までに保険金請求書類が弊社に到着したお客さまにつきましては、3ヵ月程度の時間を要する場合がございます。
   なお、約款で定める期間内(特殊な場合を除き原則30日以内)に保険金をお支払いできない場合は、超過期間に対して法令に定められた所定の利息をお支払いさせていただきます。

 
各種お問い合わせについて
国内カスタマーセンターではつながりにくい状況が続いております。各種お問い合わせに関わるお知らせはこちらをご確認ください。
お電話による各種お問い合わせ、および保険金請求に関するご連絡について
 
新型コロナウイルス感染症の取り扱いについて
2022年10月17日以降のご契約より、新型コロナウイルス感染症の取り扱いが変更となっております。詳しくはこちらをご確認ください。
新型コロナウイルス感染症の取り扱いについて
 
状況が改善次第あらためてご案内をさせていただきます。ご請求のお客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
( 損害サービス部 山本 )