CSR情報

お客さま満足の追求

お客さまの声の取り組み

当社は、「わかりやすい、つながりやすい」をブランドコンセプトに掲げ、お客さま視点の改善を行っていく体制を構築しています。商品・サービス・ウェブサイトなどお客さまとの接点において、「わかりやすいか、つながりやすいか」を自問自答しながら、お客さまの声を最大限取り入れ、お客さま満足を追求しています。

お客さま本位の業務運営の取り組み

当社は、お客さま本位の業務運営を実現するための方針を策定し、基本を大切にしお客さまの立場に立ったサービス提供の推進に取り組んでいます。また、方針に基づく取組状況を公表しています。

エンゲージメント・
D&Iの推進

人権尊重・働き方改革の取り組み

当社は、ダイバーシティ推進の行動方針を定め、事業活動に関わるすべての人々の基本的人権を尊重し、多様な価値観を認め、健康・安全に配慮し明るい職場環境の確保に努めることを明確化しています。また、スタッフ一人ひとりがバランスを保ち、誇りとやりがいを感じ、力を合わせて事業を押し広げていくことが社会の発展への貢献の一助となるという考えのもと、在宅・時差出勤制度を導入するなど多様な働き方の推進に取り組んでいます。

地域・社会への貢献

社内募金活動

当社は、お客さまのみならず、社員や地域・社会をはじめすべてのステークホルダーから選ばれる会社を目指しています。昨年は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い社内募金活動を実施し、日本赤十字社に寄付しました。寄付金は、医療救護活動をはじめとする日本赤十字社の活動に使われています。