CSR情報

お客さま満足の追求

お客さまの声の取り組み

当社は、「わかりやすい、つかながりやすい」をブランドコンセプトに掲げ、CX推進チームを立ち上げお客さまの声を業務に活かす体制を構築しています。また、お客さまから寄せられた声は、全社員と共有し、商品・サービス等の改善に活かすとともに、公式サイトで透明性をもって原文のまま公表しています。

お客さま本位の業務運営の取り組み

当社は、お客さま本位の業務運営を実現するための方針を策定し、毎年、公式サイトで取組状況を公表しています。また、お客さま本位の業務運営の基軸となる企業理念の浸透に向けて、クレドカードの作成や研修その他実践促進を踏まえた評価体系など動機づけの枠組みを整備し取り組んでいます。

エンゲージメント・
D&Iの推進

人権尊重・働き方改革の取り組み

当社は、ダイバーシティ推進の行動方針を定め、事業活動に関わるすべての人々の基本的人権を尊重し、多様な価値観を認め、健康・安全に配慮し明るい職場環境の確保に努めることを明確化しています。また、社員一人ひとりがバランスを保ち、誇りとやりがいを感じ、力を合わせて事業を押し広げていくことが社会の発展への貢献の一助となるという考えのもと、多様な働き方の推進に取り組んでいます。
<主な制度>
在宅勤務制度/時差出勤制度/時間有休制度/短時間正社員制度/アニバーサリー休暇制度/ボランティア休暇制度/副業制度等

職場環境向上への取組み

当社は、社員が安心して能力を発揮できる風通しの良い職場環境づくりを目指し、定期的に社長懇談会を実施し、社員と社長とが直接対話する機会を設けています。また、社外相談窓口「さわやかホットライン」を設置することで声を上げやすくするほか、社内に「ご意見POST」を設置し、社員の声を起点とした職場環境向上に取り組んでいます。

地域・社会への貢献

データサイエンス学部との連携(学生向けセミナーでの講演)

2021年より継続して、データサイエンス学部の1年生向けのセミナーで、実社会での様々なデータ分析の活用事例や今後期待されるデータ分析技術の応用分野などを紹介しています。当社はその講演企業の1つとして、データサイエンスの取組みなどを発表しています。
今後も、データ分析および利活用を通じて社会が求める商品・サービスの開発に向け、産学連携および人材育成に貢献してまいります。