お客さまの声

エイチ・エス損保では、お客さまからいただくさまざまなご意見・アンケートをもとに業務改善に努めています。保険商品は、形がないからこそ、ここに寄せられるお客さまの声が、商品の姿そのものだと考えています。

エイチ・エス損保の
おすすめ度

友人へのおすすめ度

  • 7点以上 85 %
  • 6点以下 15 %

※加入者を対象に当社商品のおすすめ度を10点満点で評価するアンケートを実施し集計
(集計期間:2020年4月3日~2022年3月28日)

※加入者を対象に当社商品のおすすめ度を10点満点で評価するアンケートを実施し集計
(集計期間:2020年4月3日~2022年3月28日)

具体的なご意見

すすめたい(10~9点)ふつう(8~7点)すすめたくない(6~0点)
  • すすめたい2022年3月28日

    手続きが簡便 保障内容がシンプル十分 金額が安価

    手続きをご評価いただけるのはたいへんうれしく思います。今後もお客さまの使い勝手を優先したサイト作りを目指します。

  • すすめたい2022年3月21日

    HISの旅行手配をした人が言わなかった日本に戻る時の必要事項もアナウンスがあり、非常に助かりました。現地の状況だけでなく、帰国時のケアもあり、有難いと思った。

    お客さまのサポートをなるべくタイムリーにメールでさせていただきたいと考えています。今後もぜひご利用ください。

  • すすめたい2022年3月15日

    貴社はリーズナブルな保険料ですから若い方にも勧めやすいです。提携している病院の多さも多いからです。

    2022年3月にウェブサイトをリニューアルし、提携医療機関をわかりやすくご提供することにいたしました。今後もぜひ当社をご検討ください。

  • すすめたい2022年3月14日

    手続きも思ったより簡単で対応も早かった。

    トラブル時のサポートを何より大切に心がけています。保険金のご請求も早くご対応できるよう今後も務めてまいります。

  • すすめたい2022年3月14日

    請求が有るか無いかの確認を何度もリマインドいただき、また支払いも1週間程度で、誠意を感じまして、非常に信頼できると思いました。

    当社の姿勢を評価いただけるのは大変うれしく思います。今後もお客さまおひとりおひとりに向き合ってまいります。

  • すすめたい2022年3月12日

    当日まで申し込み出来るし、PayPay払いもできるし、安いのにキチンと対応して貰えるので進めたいと思います

    お客さまより寄せていただく1つ1つの声を商品に反映したいと考えています。またの機会にご利用をお願いいたします。

  • すすめたい2022年3月11日

    現地からLINEで日本語で会話できるのが便利。

    当社のLINE公式アカウントでは、LINE通話にプラスして2022年3月よりAIチャット機能も搭載いたしました。ぜひまたご利用ください。

  • すすめたい2022年3月8日

    コロナ保障が、付いてるからです。!

    当社の保険をご選択いただきありがとうございます。コロナについては、ケースにより補償ができる場合できない場合などがありますので、ご不安な場合は海外サポートセンターまでお問い合わせください。

  • すすめたくない2022年3月7日

    今回海外でコロナに息子がなってしまい、規約に乗っていない物があれも出ないこれも出ないと、通常では考えられないような事がたくさんでした。 コロナは特殊とか何度も言われ特殊なら尚更保証を検討してほしかっ

    お客さまのご要望に沿えず申し訳ございません。保険では約款の記載事項にお支払いが限定されております。コロナ禍においては、状況が刻一刻と変わる中、保険で補償できないケースがでてきたことはわたくしどもも大変申し訳ない気持ちでおります。保険の内容をブラッシュアップできる部分については社内でも検討をしてまいります。

  • すすめたい2022年2月22日

    海外からでもLINE電話で日本人のオペレーターの方と話せてとても安心できた。LINE電話なので通話料を気にせず連絡できた。また電話かけた後に番号を選ぶめんどくさいステップがなくとても良かった。

    LINE通話のサービスは2020年に開始しました。同時にコロナ禍に入ったためご利用数は少ないのですが、今後より多くのお客さまのお役に立ちたいと考えています。

  • すすめたい2022年2月17日

    旅行会社で付帯できる保険と比べて補償は同等で価格は安いから。

    海外旅行も国内旅行もお客様の身近な保険としてお役に立ちたいと考えております。

  • すすめたい2022年2月12日

    お値段が良心的.旅行直前までキャンセル料が発生しない

    当社の保険では、旅行がキャンセルになられた場合、キャンセル料はいただいておりません。ぜひまたの機会にご利用ください。

  • すすめたい2022年2月12日

    トラブルに対してきちんと対応してもらえたから

    トラブル時のサポートを何より大切に心がけています。またのご利用お待ちしております。

  • すすめたい2022年1月26日

    一度はカンボジアで全身虫に刺された時も、凄く助かり、今回も帰国後スーツケース破損に対する対応も、すごく良くしていただき信頼感があります、ありがとうございました

    この度の破損事故につきお見舞い申し上げます。お客さまがお困りときにお役に立てるよう努めてまいります。

  • ふつう2022年1月14日

    申込が簡単です。しかし事故等起きた時の請求や対応がスムーズに行くか不安(請求したことが無いため)

    お申込みと同様、保険金請求においても簡単に分かりやすく手続きができるよう、努めています。

  • すすめたい2021年12月29日

    ネットで簡単に契約出来て、保険料と保証額もネットでゆっくり検討出来る。保険料も手頃。

    保険料を適正価格で、お客さまにご納得いただける商品づくりに努めています。またのご利用お待ちしております。

  • すすめたい2021年12月28日

    迅速な対応をして頂きました。

    保険金請求についても、契約についても迅速な対応を心がけています。ぜひまたご利用ください。

  • すすめたい2021年12月28日

    支払いがスムーズだったので。

    お支払いに関しても、皆さまが利用しやすい商品づくりに努めておりますので、大変嬉しく思います。またのご利用お待ちしております。

  • すすめたい2021年12月23日

    旅行中にどんな事故やトラブルに巻き込まれるか??そんな時に助けに成ります

    ご加入いただいたみなさまの「安心」につながることができるようサポートしてまいります。またのご利用をお待ちしております。

  • すすめたい2021年12月22日

    内容が分かりやすく、連絡しやすく、対応が速かった。

    わかりやすさNo1を目指していますので、次回のご旅行の際もぜひご利用くださいますようお願いいたします。

  • すすめたい2021年12月4日

    タイへの入国に5万ドルのコロナカバー医療保険が必須だったので普段はクレカの保険でいいやと特段保険へは加入しない私が各所調べ、日本の損保で最も安い保険料の引受会社が御社でした。

    この度は、当社をお選びいただきありがとうございます。いつもご満足いただけるよう努めてまいりますので、ぜひ次の機会にもご利用くださいますようおねがいいたします。

  • すすめたい2021年11月15日

    簡単に加入できて

    お申し込みは、より簡便にしたいと考えています。ぜひ次回もご利用ください。

  • すすめたい2021年11月12日

    年齢条件も他に比べ上限が広いですし 保険料も割安なので入りやすいですね。国内、海外といつも利用させて頂いてます。

    国内も海外もご利用ありがとうございます!両方ご利用いただけてとても嬉しく思います。1人でも多くのお客様にそうおっしゃっていただけるよう努めてまいります。

  • すすめたい2021年11月7日

    当日でも簡単にネットで入れて、他社より条件が良い気がします。

    お申込みを簡単にしたい、ということを目指しておりますので、大変嬉しく思います。またのご利用をお待ちしています。

  • すすめたい2021年10月24日

    安価で安心感が得られた

    お客さまの安心に少しでもお役にたてて大変嬉しく思います。

  • すすめたい2021年10月11日

    お値打ち価格で希望の保険内容が有ったから

    お客さまにご満足いただく価格帯・商品を目指しています。またのご利用をお待ちしています。

  • すすめたい2021年10月3日

    安価にも関わらず、補償が大きい。

    保険料は適切な価格でご提供できるよう努めていまいります。またのご利用をお待ちしています。

  • すすめたい2021年9月20日

    安い。72才の場合、特に安い。

    当社のネット海外旅行保険は、2019年に年齢制限を撤廃しました。直後に新型コロナウィルスの流行となってしまいましたが、よろしければ今後もぜひご利用ください。

  • すすめたくない2021年9月7日

    考え方は人それぞれだから。

    ご希望に沿った商品となっておらず申し訳ございません。使い勝手よい商品、良いサービス作りに努めてまいります。

  • すすめたくない2021年8月4日

    決済がクレジットしかないので、躊躇した。

    2021年10月にPayPay決済を導入いたしましたので、次回ご利用の際にはぜひご利用ください。

  • すすめたい2021年7月25日

    前日でも加入可能と利用しやすいため。

    当社の保険はご旅行の前日までインターネットからご契約、キャンセルいただけます。お客様に「利用しやすいと」実感いただくために努めています。

  • ふつう2021年7月19日

    簡単で安心だから

    お客さまの安心に少しでもお役にたてて大変嬉しく思います。

  • すすめたい2021年7月15日

    ネットで手軽に申し込み出来るから。

    お申し込みをより簡便にしたいと考えております。ぜひ次回もご利用ください。

  • すすめたい2021年5月22日

    安価で内容が充実している

    ご満足のいく商品づくりに努めてまいります。

  • ふつう2021年5月17日

    簡単に申し込めるから

    お申し込みを簡便にしたい、というのが当社の方針です。次回ご利用の際にはもっと簡便に申込できるよう努めます。

  • すすめたくない2021年5月14日

    今回は、国内旅行でしたが、旅行バッグのキャスターが破損しましたが、海外旅行でしたら携行品の保証があるのに、国内は無く残念でした。

    ご期待にそえず、申し訳ございません。携行品損害については、お客様からご要望をいただくことが多いため、社内でも検討をしております。

  • すすめたい2020年12月21日

    楽天は100円から入れるがケガによる通院の保証はないが御社はあるのが良い。 またauは加入料金は安いが同一生計の縛りがある。当方娘夫婦と出かけたので娘の姓が違ったが御社の場合加入できたのが良かった。

    補償をご理解のうえでご選択いただいてうれしく思います。国内旅行保険のメイン補償はケガであることから、通院保証も含めておりますが、もっとお客さまにご利用いただきやすい商品は何かについて協議をし、ラインナップを増やしていきたいと考えております。

  • ふつう2020年12月5日

    気持ちは若い頃の旅行と変わりなく行動的にとおもっても体力は残念ながら、若かりし頃のようにはいきません。怖いもの知らずで旅行していた頃とちがって近年は一泊の国内旅行でも必ず旅行保険に加入しています。 大抵は航空会社の旅行保険を利用してきましたが、今回初めて貴社の保険を使わせて頂きました。 ツア-の方にはリ-ズナブルな良い旅行保険があるようですが個人旅行で満足のいく保険は少ないように思います。私達は個人旅行が好きなので、個人旅行むけに、必要な保険が選択的に細かくオプションでつけられる旅行保険があればいいな~と思いました。 同行した夫は72才なので加入できず他社の保険を利用しました。 長寿社会といいながら年配者には色々不便な事が多いです。個人差はあると思いますが夫は週3回テニスに行き、アドバイザ-の仕事もこなしていて 非常に若々しく、御社の旅行保険の申し込みが年齢オ-バ-で出来なかった事にショックを受けておりました????

    この度はご主人さまのご加入のお力になれず、申し訳ございませんでした。またオプションにつきましても、貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。今後、より多くのお客様にご利用いただけるような商品づくりに努めてまいります。

  • すすめたい2020年12月2日

    いつもお世話になっております、安心して旅行が楽しめます。 今後も、宜しくお願いします。

    いつもご利用ありがとうございます。今後も適切な価格でご提供できるよう努めてまいります。

  • ふつう2020年11月29日

    他社比較をし毎回貴社を利用していますが、AU損保の方が金額が安く補償内容が良いのですが同行者申し込みが出来ないのです。

    当社の同行者加入をご利用いただいているとのこと、ありがとうございます。保険料についてはご意向にそえず申し訳ございません。お客さまに今後ともご利用いただけるよう、改善に努めてまいります。

  • すすめたい2020年11月28日

    申し込み方法がスム-ズでわかりやすかったです。もっといろんなタイプが選べたら良いなと思いました。

    ご意見ありがとうございます。国内旅行におけるプラン拡充は、今後取り揃えたい商品ラインナップの1つですので、引き続き検討してまいります。

  • すすめたい2020年11月19日

    もっと申込を簡単にお願いしたい。(国内) 旅行会社も偶然にもHIS 割引等 何かメリットがあれば今後も利用する。

    ご意見ありがとうございます。今後簡便に契約できる仕組みを新たに検討実施します。次回ご利用の際にはご満足いただけるよう、これからもお客様の声をもとに改善できるよう取り組んで参ります。

  • すすめたい2020年11月14日

    保険料も安く、安心して旅行に行けました。

    今後も保険料を適切な価格で提供できるよう努めてまいります。

  • すすめたい2020年11月8日

    安心して旅行を楽しむ事ができました。 有り難うございました。

    ご利用ありがとうございます。楽しいご旅行を楽しくお過ごしいただけて何よりです。またのご利用をお待ちしております。

  • すすめたい2020年9月30日

    フリ-ダイヤルは必要有りませんが、一般電話の番号も併せて載せて頂ければ良いです。無料通話の携帯が増えてきたので。検討して下さい

    ご意見ありがとうございます。お客さまからのご要望については改めて社内でも検討させていただきます。

  • ふつう2020年9月28日

    手続きが簡単で、同行者も同時に申し込めるのでよかった。 安心して旅行ができました。

    今後も皆さまに「分かりやすい」とおっしゃっていただける商品づくりに努めてまいります。ぜひ次の機会にもご利用ください。

  • すすめたい2020年9月27日

    被害に合われていつまで、保険が適用せれるのか

    保険金請求の時効は3年となっていますが、事故日から30日以内のご一報を推奨しております。時効を過ぎると請求ができなくなりますので、ご注意ください。 また、補償項目により保険の適用期間が変わってきますので、ご不明な場合はカスタマーセンターでお答えいたします。

  • ふつう2020年9月23日

    いつもお世話になっております。 アンケ-トにもありますが、携行品保障を選択できるようにして欲しいです。 よろしくお願い致します。

    ご意見ありがとうございます。携行品補償については多くご要望が寄せられていますので、社内で検討をさせていただきます。

  • ふつう2020年9月11日

    個人情報のところでパスワ-ド問い合わせが出来なかった。 携帯電話で以前出来たのに今回は上手く出来なかった。 たびともからでも加入出来るようにしてほしい。

    ご不便をおかけし申し訳ございません。現在当社では、マイページ経由でご契約をいただくか、契約途中でログインをしていただくか2パターンご用意しています。たびともから直接国内旅行へご契約いただく方法はご用意していないのですが、マイページを経由いただくと、たびとも・国内両方とも契約へお進みいただくことが可能です。よろしければ次の機会にお試しください。

  • ふつう2020年8月15日

    急な病気などで旅行が取り止めになった場合のキャンセル料保障があると良いと思います。

    みなさまのご意見をもとに、よりよい商品をご提供できるよう努めてまいります。

  • ふつう2020年8月6日

    オプションを加えられるといい

    国内旅行総合保険では、みなさまのご意見をもとによりよい商品をご提供できるよう努めてまいりますので、今後ともご利用よろしくお願いいたします。

  • すすめたい2020年7月27日

    ネットでの簡単契約で保険料も安く保障も充実していました。 3泊4日の旅行中、トラブルもなく無事に帰宅しました。 次回の旅行にも契約したいと思いました。

    安価に保険を提供できるよう努めております。このような時期ではありますが、またのご利用をお待ちしております。

  • ふつう2020年7月15日

    クレジットカ-ドに付帯されている保険以外の補償をもっと手厚くしていただけると大変助かります。

    みなさまのご意見をもとに、よりよい商品をご提供できるよう努めてまいります。なお、クレジットカードでは治療費用が低額となることが多いため、当社では当社では治療費用無制限プランをおすすめしています。

  • すすめたくない2020年4月7日

    コロナでイベントが中止になり旅行も中止されました 旅行会社と連動されていたらお金も返金されたんでしょうけどそんなこと考える余裕もないこの時期に このメ-ルには落胆しました 申し込みしなければよかったです

    このたびはご旅行が中止になったとのこと心中お察しいたします。ご旅行出発前の中止は取消が可能です。お客さまご自身でお手続きをいただくものとなりますが、すでに期限が過ぎている場合、当社カスタマーセンターへご相談ください。