ニュースリリース/お知らせ

お客さま本位の業務運営に関する方針に基づく取組状況(2021年度)について

お客さま各位
 当社は、お客さま本位の業務運営を推進するため、「お客さま本位の業務運営に関する方針(以下「本方針」)」※を定め、より良い業務運営の実現に向けて、定期的に方針を見直すとともに、毎年、取組状況を公表しています。こうした中、今般、2021年度(2021年4月1日から2022年3月31日まで)の取組状況を取りまとめしましたので、お知らせします。
 
 2021年度の主な取り組みとして、お客さまに安全・安心をお届けするため、日々変化する各国の入出国・行動制限や感染状況に関する情報発信や、海外渡航時に必要な海外旅行保険の加入証明書のオンライン即時発行サービスを開始しました。
 
 今後も、「人々をリスクから解放して幸せにする」という企業理念のもと、お客さまの最善の利益を追求し、お客さま本位の業務運営の更なる推進に努めてまいります。

・ お客さま本位の業務運営に関する方針に基づく取組状況(2021年度)
 
※本方針は、金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則」および消費者庁等で構成する消費者志向経営推進組織が呼びかける「消費者志向自主宣言」に対応したものとなります。