ニュースリリース/お知らせ

お客さま本位の業務運営に関する方針に基づく取組状況(2020年度)について

お客さま各位

 当社は、お客さま本位の業務運営を推進するため、「お客さま本位の業務運営に関する方針(以下「本方針」)を定め、より良い業務運営の実現に向けて、定期的に方針を見直すとともに、毎年、取組状況を公表しています。こうした中、今般、2020年度(2020年4月1日から2021年3月31日まで)の取組状況を取りまとめしましたので、お知らせします。
 
 2020年度の主な取り組みとして、新型コロナウイルス感染拡大を受けて海外旅行保険における補償条件を拡大する商品改定や海外渡航における各国の入国制限や新型コロナウイルス感染状況などの情報を提供するサイトを開設しました。
 
 今後も、「人々をリスクから解放して幸せにする」という企業理念のもと、お客さまの最善の利益を追求し、お客さま本位の業務運営の更なる推進に努めてまいります。
 
お客さま本位の業務運営に関する方針に基づく取組状況(2020年度)
 
※ 本方針は、金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則」および消費者庁等で構成する消費者志向経営推進組織が呼びかける「消費者志向自主宣言」に対応したものとなります。