ニュースリリース/お知らせ

申込書郵便事故に関する捜索結果について

お客さま各位
 2018年12月26日付の「申込書郵便事故発生のお知らせ」について、皆様にご心配をおかけしましたことを、あらためてお詫び申し上げます。

 当社および当社代理店は、事故判明後、日本郵便株式会社(以下、「日本郵便」といいます。)に対して厳格な調査及び捜索を要請し、これまで日本郵便で調査及び捜索を続けてまいりましたが、今般、日本郵便から紛失郵便物の発見に至らなかった旨報告を受けましたので、誠に遺憾ながら、下記のとおり皆様にご報告いたします。

1.郵送事故の概要
 当社の代理店である株式会社エイチ・アイ・エスのテラスモール湘南営業所が2018年11月に受付けた海外旅行保険申込書類140件を当社宛てに送付したところ、郵送過程において行方不明となったもの。

2.日本郵便の調査及び捜索内容・結果
 日本郵便は、事故判明後、受付局(藤沢郵便局)、中継局(神奈川西郵便局、新東京郵便局)及び配達局(銀座郵便局)の各局内および輸送車両のほか、誤配等のあらゆる可能性について調査及び捜索を行った結果、紛失郵便物の発見に至らなかった。

【本件に関するお問い合わせ先】
エイチ・エス損害保険株式会社 お客様相談室
TEL: 0120-937-836
受付時間: 9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)
以上