ニュースリリース/お知らせ

関西空港閉鎖により他空港へ到着されたお客様へ

お客さま各位
 このたびの台風21号の影響により、エイチ・エスサポートセンターへの電話がつながりにくくご迷惑をお掛けしております。事故の受付に関しては、通常エイチ・エスサポートセンターにご連絡をいただいておりますが、特別措置として下記より保険金請求書をプリントアウトし、直接ご送付いただく方法もご用意いたしましたので、ご利用いただきますようお願い申し上げます。(適用期間を下記のとおり延長いたしました)
 
1.適用期間(※特別措置の適用期間であり、保険金請求の期限ではありません) 
2018年9月12日(水)~2018年9月30日(日)
 
2.補償対象となるお客様
次の特約を付帯されている場合には、航空機遅延や欠航等により負担した費用(宿泊費、交通費、通信費、キャンセル費用など)がお支払の対象となります。※1※2

※1 保険の責任期間は、海外旅行の目的をもって自宅を出発した時から開始します。ご自宅出発前(責任期間開始前)に発生した損害については、お支払の対象となりません。
※2 各特約の「お支払いする主な場合」「お支払いできない主な場合」については、重要事項等説明書、普通保険約款・特約を参照ください。
旅行中の事故による緊急費用補償特約(5万円限度)の補償の概要はこちら 
航空機遅延費用補償特約(3万円限度)の補償の概要はこちら 
 
3.保険金の請求方法
下記より保険金請求書をプリントアウトし、保険金請求に必要な書類とご一緒に弊社までご郵送ください。
保険金請求書 兼 同意書 
保険金請求に必要な書類 
 
4.保険金請求書送付先
〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目3番3号 ルオーゴ汐留8階
エイチ・エス損害保険株式会社
損害調査サービス部
 
5.保険金のお支払い
ご送付いただきました書類を当社で受付し、確認の上約款にしたがってお支払手続きを取らせていただきます。その際、事故の内容によりましては担当者が追加書類をお願いする場合がありますのであらかじめご容赦ください。
 
以上
損害調査サービス部長 有富 研二
お客様相談室長 柏 木 正