手続きに迷ったら

FIT海外旅行保険は、代理店を経由してご契約手続きをする商品です。お手続きが分からなくなってしまった場合は、まずは取扱代理店へご相談ください。

手続きが完了しているかわからなくなってしまった場合

手続きが完了しているかご不明な場合は、以下をご確認ください。

  • 契約完了メールが届いているか確認をする。
  • マイページにログインして契約成立を確認する。
  • 代理店へ問い合わせて状況を確認してもらう。

カスタムプランの選択がわからない場合

カスタムプランは個人プラン限定で加入できるプランのため、まずは1名で入る契約に進んでいただきます。ステップ3/5で「変更」ボタンをクリックして、出てきた画面から「カスタムプラン」を選択します。

死亡保険金受取人を指定したい場合

死亡保険金受取人は、指定をされない限り、被保険者の法定相続人となります。法定相続人以外を指定される場合は、手続き途中で死亡保険金受取人を指定いただき、仮契約を行います。
仮契約が終了したら、マイページから必要書類をダウンロードして、必要事項を記入して再度マイページへアップロードをします。

他人に保険をかける場合で同意書を求められた場合

保険契約のお申し込みにあたり、旅行者(被保険者)が契約を申し込む方と異なる場合で傷害死亡保険金額または疾病死亡保険金額が1,000万円を超える場合は、旅行者(被保険者)の同意署名が必要となります。
仮契約が終了したら、マイページから必要書類をダウンロードして、必要事項を記入して再度マイページへアップロードをします。

口座振込を選択したが、どこに振り込んでいいかわからなくなった場合

振込のご案内メールに振込先の記載がありますので、まずはメールをご確認ください。それでもご不明な場合は、取扱代理店またはカスタマーセンターへご連絡ください。

振込人名義を誤ってしまった場合

振込のご案内メールに振込先の記載がありますので、まずはメールをご確認ください。それでもご不明な場合は、取扱代理店またはカスタマーセンターへご連絡ください。

振込額を誤った場合

取扱代理店またはカスタマーセンターまでご連絡ください。

ご旅行のキャンセルによる保険の取消・早期帰国による保険の解約・滞在が延びることによる保険の延長などマイページの手続き方法がご不明な方はこちらをご確認ください。

LCD23-054 2023年7月