たびともアンケート結果<2019年10月>

エイチ・エス損害保険の海外旅行保険「たびとも」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ネット海外旅行保険「たびとも」アンケートにつきまして、10月も多くのお客さまからご回答をいただきました。
お客さまよりいただきましたお声を掲載いたします。

10月

携帯盗難 故障保障が欲しい。
ご利用いただきありがとうございます。
このたび、多くのお客さまからのご要望にお応えし、携帯電話・スマートフォン等の電子機器を補償するオプションをご用意いたしました。2019年11月17日以降出発のご契約よりご選択いただけます。
これからもお客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
先週無事に帰国しました。今週末からまた海外なので申し込んだところ、リニュ-アルでリピ-タ-割引や念願の年齢制限撤廃が盛り込まれていて嬉しくなりました。年に数回は海外に行くのですがほとんどが何事もなく帰国します。
安心を買っているのは承知ですが無事故割引があればさらに嬉しい!私のように個人旅行の人は格安チケットで急な変更の際も保証がないのでそこをオプションでカバ-できればさらに有り難いです。
基本は安く、あとは自分の状態に応じてカスタマイズできると嬉しいです。ですが電話対応も含めサ-ビスには概ね満足しているのでこれからもリピ-トするつもりです。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと、何よりです。
リニューアル内容について、ご満足いただけたのこと嬉しく存じます。また、貴重なご意見をいただきありがとうございます。今後の商品開発の参考にさせていただきます。

これからもお客さまにご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
親子旅行へ行った時親子割引などがあると良いです。少しの返金があると嬉しい
ご利用いただきありがとうございます。
当社ではファミリープランをご用意しており、ご家族で加入されると、1人1人で個別に加入されるよりもリーズナブルになる場合があります。
次回のご旅行の際には、ぜひファミリープランもご検討ください。 またのご利用を心よりお待ちしております。
出発前、到着後にメ-ルが届いて安心できました
ご利用いただきありがとうございます。
安心してご旅行いただけたとのこと、何よりです。またのご利用を心よりお待ちしております。
リピ-タ-割引を待っています。
ご利用いただきありがとうございます。
このたび、多くのお客さまからのご要望にお応えし、リピーター割引を導入いたしました。2019年11月17日以降出発のご契約より適用されます。

リピーター割引の適用条件については、下記ページをご参照ください。
https://www.hs-sonpo.co.jp/travel/repeater.php

これからもお客さまにご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
友人が旅行先で困った時に電話したら物凄く親切にお答え頂けて有難かったです。
また機会がありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
ご利用いただきありがとうございます。
当社のたびともがお客さまのお役に立て、何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
常に主人がゴルフクラブを持っていくので輸送中の破損等を気にしているので、毎回利用しております保険に不随するような保険等があればと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
ゴルフクラブの輸送中の破損につきましては、お客さまと同じ便でご移動される場合は、携行品補償の対象となります。ただし、別輸送中の破損については現段階では補償対象外となります。
お客さまよりいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
台風による飛行機の欠航で旅程が1日延長になりました。御社のサイトでは自動延長の説明がありましたので安心でした。ただ延長になってまだ韓国にいる時にお帰りなさいメ-ルが届いたので保険期間の終了の意味かと思いました。延長になったことの確認や自動延長ができていると言うメ-ルだと最高のサ-ビスだったのですが。
このたびは台風による航空機欠航に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後のサービス向上の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
旅行中にメ-ルで問い合わせやすいようにして欲しいし、返事もすぐ欲しい。到着が遅れて深夜になる時の交通費や宿泊代も延着補償で補償して欲しい。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後のサービス向上および商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
今回は、数十年ぶりの海外旅行だったので、旅行保険に入っていた方がいいよ-、との事だったので、ネットで調べて決めました。でも、メンバ-の中には、空港のラウンジを利用できる保険に入っていて、ラウンジで食事をする事も出来るとの事でした。次回からは、そちらの保険も検討してみたいと思いました。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後のサービス向上および商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
帰国後にエイチ・エスサポ-トセンタ-に11回電話したが毎回繋がらない。オペレ-タ-を増やすなど対応を改善されないと契約数は減少すると思う。
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、サポートセンターにおけるサービス向上の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
これからも良い商品お待ちしております。ありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
今回、台風の影響でフライトが欠航になりました。
念のために前泊用のホテルを成田空港近くで確保していたので、出発日前日の早朝に成田エクスプレスを使用して成田空港に行きましたが、翌日にフライトが欠航となり丸2日を潰すことになりました。
自然災害なので仕方がないことではありますが、このような場合のホテル費用や交通費が保証される保険があったらよかったなと思いました。
このたびは台風による航空機欠航に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
10/9に申し込みをし、保険証券の郵送を希望しましたが、14日の出発日までに届きませんでした。押印がないのでいつ投函されたのかわかりませんが、帰国して届いた封書をみてとてもがっかりしました。
ご利用いただきありがとうございます。
保険証券の発送は契約日(保険料入金日)の翌営業日以降に東京近郊の郵便局より発送しております。保険証券が出発までに届かない場合でも、契約確認書や海外からの緊急連絡先などはマイページにて確認が可能です。

また、プリント環境がない場合は契約確認書(PDF)をスマートフォンに保存いただくか、「証券番号」「ご契約タイプ」「緊急時の連絡先」をメモしてご旅行にご持参ください。
またのご利用を心よりお待ちしております。
カ-ドの海外旅行保険は旅行代金の支払いをしないと効力がないとの事で今回は対象にならずこちらに申し込みをしました 実際体調を崩してしまいました。
保険加入の必要性を改めて実感した旅行でした
このたびは体調を崩されたとのこと、お見舞い申し上げます。
これからもお客さまのお役にたてる商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
今回、台風で飛行機が決行し、保険期間が日本に帰る前に終わってしまいました。
延長の手続きをする場合、公衆電話から無料でできるようにしてほしい。
また、ネット、スマホ、LINE等で出来るようにしてほしい。
このたびは台風による航空機欠航に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
保険期間の延長はマイページにてお手続きができます。また、今回のように航空機の欠航・遅延による旅行期間の延長の場合、保険期間は72時間を限度として自動的に延長されますので、ご安心ください。
またのご利用を心よりお待ちしております。
二度目の利用です。申し込みも簡単で良かった。
いつもご利用いただきありがとうございます。これからも簡単でわかりやすいサイトづくりに努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
10/19日 貴社に連絡したかったのですが、9時から電話していましたが、つながりませんでした。メ-ルでも、連絡が出来るようにするか?貴社から、電話をして頂きたいです。
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。
台風の影響によりお電話がつながりずらい状況となり、お客さまにご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客さまよりいただきました貴重なご意見は、サポートセンターにおけるサービス向上の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
契約の内容が多すぎ全部が理解できない。
いつもご利用いただきありがとうございます。お客さまよりいただきました貴重なご意見は、今後のわかりやすいサイトづくりの参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
台風19号で遅延したため、保険請求しました。電話が繋がらす、一週間たってやっと繋がりました。事情は理解できますが、困りました。電話受付人数の増員をお願いします。
このたびは航空機遅延に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
台風の影響によりお電話がつながりずらい状況となり、お客さまにご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客さまよりいただきました貴重なご意見は、サポートセンターにおけるサービス向上の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
初めての海外旅行とのこともあり、現地で怪我や食中りなので入院や通院をした場合どれだけ請求がくるのかとか考えると少々不安でした。しかし、御社様のオペレ-タ-様の親切な電話対応や 出国前にメ-ルや書類など敏速に送付していただき とても安心できました。また、現地での契約している病院にかかれば支払いも立替金も発生しないというのが最大の安心でした。また、行く予定があるので今後も是非とも御社様にお世話になろうと家内と話してました。この度は旅の一番大事な安心を格安で提供いただきまして、誠にありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。
安心してご旅行いただけたとのこと、何よりです。
これからもお客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
いつもお世話になっております、現在69才今回で貴社との海外旅行保険のお付き合いが最後になるかと思いつつ旅行に行って来ました。出来ましたら70才からの海外旅行保険新設されたら良いのでわないかと思っています。
ご利用いただきありがとうございます。
このたび、多くのお客さまからのご要望にお応えし、対象年齢の拡充を決定いたしました。2019年11月17日以降出発のご契約より適用されます。
これからもお客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
具体的な利用例の紹介が欲しい
ご利用いただきありがとうございます。
たびともでは、トラブル事例集を旅行先別にご用意させていただいております。
https://www.hs-sonpo.co.jp/travel/example.php
次回ご利用の際には、ぜひご参照ください。
またのご利用を心よりお待ちしております。
保険金請求に関する問合せをした際に、「保険が下りるかどうかは別の部署の判断になるからわからないが、領収書があるなら請求したらいいのではないか。」と鼻で笑うような態度で回答された時には、不信感を覚えました。わざわざ保険料を払って加入したにも関わらず、請求に関する照会をした際にそのような対応をされ、楽しい旅の思い出が台無しになりました。今後は別の保険会社で加入しようと思いますし、家族や友人にも絶対に勧めたくないと思いました。
このたびはご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お客さまよりいただきました貴重なご意見は、サポートセンターにおけるサービス向上の参考にさせていただきます。
ご指摘をしていただき、誠にありがとうございました。
今回ピ-チ航空が大幅に遅れて関空ベイシャトルに乗れませんでした。飛行機の遅延特約は付けて居ますがこのような場合どう成りますかトラブルの事例の回答のわかりやすいペ-ジが欲しいです
ご利用いただきありがとうございます。また、航空機遅延に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
たびともでは、トラブル事例集を旅行先別にご用意させていただいております。
https://www.hs-sonpo.co.jp/travel/example.php
次回ご利用の際には、ぜひご参照ください。
またのご利用を心よりお待ちしております。
今回はこちらは4度目?の利用です
他の旅行保険も使ったことがありますが、なんとなくサポ-ト体制、補償等がこちらの方が良い気がします
今までで一度だけ旅行保険を使わせていただきましたが、それがこちらの保険でした
ス-ツケ-スの破損でしたが、電話対応も丁寧で親切でした
今のご時世、人員削減等で質が下がることがよくありますが、質を下げないでがんばってほしいと思います
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
10/12関空発の便が台風の影響で前日に欠航となりました。
当日関空連絡橋が通行止めになる旨のニュ-スがあった為、前日から関空入りしていましたら、10/11の22時頃に欠航の発表がありました。
翌日の代替え便に期待をかけホテルに宿泊しましたが結局取りやめとなりました。
ホテル代等を遅延・欠航の保険で請求したところ、保険期間が12日~という理由で一切の保証は受けることが出来ませんでした。
保険期間は、「家を出てから家に帰るまで」と聞いていたので、それが頭に焼き付いていたようで。
この言い方は誤解を招くもとにになりかねないと思います。
いざとなった場合に、約款通りですからと残念なことになるのは我々利用者ですから。
このたびはご旅行が中止になったとのこと、お見舞い申し上げます。
たびともは「自宅から自宅まで」が原則なのですが、保険期間にはいっていることが前提となります。お客さまのご意見を真摯に受け止め、今後の分かりやすいサイト作りの参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
急な病気でのキャッシュレス診療が目当てで加入しましたが、そんぽジャパンさんと比較して対応病院が少ないです。例えば、今回蘇州へ行きましたが、上海エリアでは可能な森茂診療所が蘇州では対象外です。蘇州では旅行者にも現地駐在にもいちばん人気の診療所なので改善要望します。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後のサービス向上および品質改善の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
事故後の初めての問い合わせの際に電話をしてもぜんぜん繋がらない。(一週間で50回以上電話をしています。)いまだに連絡が取れない為保険の請求が出来ない状態です。契約はネットで簡単に出来ますが請求の手続きの時には連絡が取れないというのはどういう事なんでしょうか?回線はどれくらいあるんでしょうか?友達にはお勧め出来ない保険会社です
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。 天候による航空機遅延等が発生しますと、同時に多数のお客さまからご連絡を頂戴し、お電話が繋がりにくい場合がございます。
お客さまよりいただきました貴重なご意見は、サポートセンターにおけるサービス向上の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
台風等による被害・交通機関の乱れも多くなり、旅行日程等を変更せざるを得ないことが増えているように思う。ホテル延泊や交通機関変更の時のための保険はないものか?と思う。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
Q5の無事故割引、リピ-タ-割引を強く希望します。
ご利用いただきありがとうございます。
このたび、多くのお客さまからのご要望にお応えし、リピーター割引を導入いたしました。2019年11月17日以降出発のご契約より適用されます。

リピーター割引の適用条件については、下記ページをご参照ください。
https://www.hs-sonpo.co.jp/travel/repeater.php

また、お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
急に病気になった時に、とても親切に対応してくださってとても安心して、病院に行くことができました。本当に保険に入ってよかったと思いました。また次回旅行に行く際も必ず入りたいと思います。
このたびは急な病気に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
当社のたびともがお客さまのお役に立て、何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ネット検索だとどこも同じような保証で同じような金額なので、リピ-タ-割引などがあれば、より選びやすいと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
このたび、多くのお客さまからのご要望にお応えし、リピーター割引を導入いたしました。2019年11月17日以降出発のご契約より適用されます。

リピーター割引の適用条件については、下記ページをご参照ください。
https://www.hs-sonpo.co.jp/travel/repeater.php

またのご利用を心よりお待ちしております。
簡単に申し込めるので毎回使っています。
証券が届くのも早いので、安心して旅行に行けます。
ご利用いただきありがとうございます。
安心してご旅行いただけたとのこと、何よりです。
これからもお客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
連れが病気になりまして、電話をかけましたが、大変丁寧で心強かったです。
ありがとうございました!
このたびは同行者さまが病気に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
当社のたびともがお客さまのお役に立て、何よりです。
これからもお客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
旅行先で何かあったときに、連絡相談できるよにして欲しいです。
ご利用いただきありがとうございます。
当社では、サポートセンターをご用意しており、海外からのお問い合わせに24時間体制で対応させていただいております。お困りのことがあった際は、サポートセンターへご連絡ください。
またのご利用を心よりお待ちしております。

アーカイブ