たびともアンケート結果<2019年5月>

【お知らせ】

本アンケートの内容は掲載日時点のものです。ご要望いただきましたリピーター割引やご加入年齢の拡大は、2019年11月の商品改定にて実施いたします。詳細はこちらからご確認ください。


エイチ・エス損害保険の海外旅行保険「たびとも」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ネット海外旅行保険「たびとも」アンケートにつきまして、5月も多くのお客さまからご回答をいただきました。
お客さまよりいただきましたお声を掲載いたします。

5月

いつもありがとうございます!今度ともよろしくおねがいいたします。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもご満足いただける商品を提供していけるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
今回も無事に帰宅になりました。ありがとうございました。 決して無駄な保険だとは思って居ません。またお願いしたいです。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと、何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ロストバゲッジで1日荷物が届かなかったので、その際に現地で掛かった費用(空港までの往復タクシ-代・購入したパジャマやシャンプ-等の日用品)も保証があると助かります
航空機預託荷物の遅延に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
搭乗時に航空会社に預けた手荷物が、航空機の目的地到着後6時間を経過しても目的地に届かなかった場合には、航空機寄託手荷物遅延等費用補償特約で、航空機到着後96時間以内に負担した必要不可欠な以下の購入費をお支払いします。ただし、1 回の寄託手荷物遅延について、10 万円がお支払いの限度となっております。
①衣類(下着、寝間着等)購入費
②生活必需品(洗面用具、かみそり、くし等)購入費
③上記①、②以外にやむを得ず必要となった身の回り品購入費

詳しくは当社ホームページでご確認ください。
https://web.hs-sonpo.co.jp/compensation.html#koku
以前は他社を利用してました。ここ数年は旅行に行くたびに保険比較サイトで保険料を調べてますが、「たびとも」はいつもリ-ズナブルな料金が出てくるのでよく利用させてもらってます。
いつもご利用いただきありがとうございます。
これからもお手頃価格でご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
海外旅行には一応念のためという形でとたびともで契約して2回目です。料金も安く、保険証券もちゃんと届くので安心です。これからも海外旅行の際は利用したいと思います。
いつもご利用いただきありがとうございます。
これからもお手頃価格でご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
出発前と到着後にメ-ルが届きとても良かったです。
ご利用いただきありがとうございます。これからもご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
是非また使わせて頂きます.紹介や他社にあるリピ-トで割引があれば,もっと利用嬉しいです.
ご利用いただきありがとうございます。
ご要望いただいたリピーター割引につきましては、多くのお客さまからご要望をいただいており、当社といたしましても前向きに検討しております。これからもご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
お世話になりました。無事帰国しています。
ご利用いただきありがとうございます。無事にご帰国されたとのこと、何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
過去に飛行機遅延で困ったことがあり、その補償がほしくて毎回加入しています。
いつもご利用いただきありがとうございます。
これからもお客さまのニーズに応えた商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
航空機遅延は6時間以上ではなく、3時間以上程度でも補償するサ-ビスがあってほしい。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
子供の急な体調不良で利用させて頂きましたが、迅速な対応をして下さり大変助かりました。現地の保険会社の方も丁寧に対応して下さいました。
このたびはお子さまが体調を崩されたとのこと、お見舞い申し上げます。
当社のたびともがお客さまのお役に立てたとのこと、何よりです。
これからもお客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
旅行する国で使う外国語の種類や、シ-ン毎のちょっとしたHow toを事前に見ておくと、少しスム-ズに会話が出来ると思う等の助言?があると良いかな、と思いました。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
サポートアプリで病気・ケガに関する簡単な英会話集をご用意しております。
ぜひ次回のご旅行の際にはサポートアプリをダウンロードしてご利用ください。
また、お客さまからいただきました貴重なご意見は、サポートアプリの機能拡充の参考にさせていただきます。 またのご利用を心よりお待ちしております。
既往症にかかる補償を除外し、通院中でも加入可になるとよい
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
G.Wに入ってからの申し込みでした。急遽決まった海外旅行で、連休中に入れた貴社の保険には感謝致します。
お陰様で安心して旅行に行けました。有難う御座いました。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと、何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
事故受付の繋がりやすさ又はメ-ルでの受付をして欲しい。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
保険ご請求にあたって、インターネットによるご受付等の対応準備を進めております。今後も、お客さまの利便性向上に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
メトロの運行情報など交通情報がわかるとうれしい。
(区間的に工事中で使えなかったため)
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、サポートアプリなどの機能拡充の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
Q6について、幸運なことに無事故で帰宅できた(と思っているので)評価できませんでした。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと、何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
連休前に申し込みました。日数的に余裕があると思ってましたが帰国後も保険証書が届いていません。普通郵便だと休み中は配達されないので注意書きしてもらうといいと思います。
出発前帰国時にメ-ルが来て親切だと思いました。アプリの取り込みは利用者のコメを見てやめました。緊急時利用のサポ-トが改善されているといいです。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
保険証券の発送は契約日(保険料入金日)の翌営業日以降に東京都内の郵便局より発送しております。連休中は発送業務が無い旨ホームページ上にてご案内しておりましたが、ご案内が不十分で申し訳ございません。わかりやすいご案内をするよう改善してまいります。

また、サポートアプリについてGoogleのアップデートの影響で一時的に使用できない障害が発生していましたが、現在は復旧しております。次回のご旅行の際には、ぜひダウンロードしてご利用ください。
またのご利用を心よりお待ちしております。
中々あり得ないかもしれませんが、今回のアシアナ航空利用でガメラレンズの忘れ物(着払いひきとり)補償、遅発ゲ-ト変更ありでのご苦労さん補償などあるとおもしろいかもしれません。アシアナ航空さんの対応はとても良かったけど忘れ物をしたり、ゲ-ト変更でタ-ミナルの端から端6から19への移動は結構残念な気持ちになりましたし。
ご利用いただきありがとうございます。
忘れ物やゲート変更があったとのこと、お見舞い申し上げます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
空港にある機械で海外旅行保険に入ろうと思っていましたが、地方の空港にはそういう機械がないようで、ネット検索して急遽入りました。即日入れ、ネットで入れるのはとても便利でした。
ご利用いただきありがとうございます。
今後も簡単でわかりやすいサイトづくりに努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
電話に出るのが遅すぎる。40分かけても出ない電話サポ-トとかあり得るの?
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。
海外現地の通信状況によってはお電話が繋がりにくい場合がございます。また、天候による航空機遅延等が発生しますと、同時に多数のお客さまからご連絡を頂戴し、お電話が繋がりにくい場合がございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、サポートセンターにおけるサービス向上の参考にさせていただきます。
航空機や、フェリ-遅延の場合の交通費、宿泊費負担をカバ-して欲しい
ご利用いただきありがとうございます。
たびともでは、お客さまが搭乗予定の航空機の出発が6時間以上遅延した場合などに交通費などが補償される航空機遅延費用等補償特約をオプションでご用意しております。

また、フェリー遅延については、たびともではご用意しておりませんが、旅行代理店(店頭)等でお申し込みいただける海外旅行保険の旅行事故緊急費用で補償されます。

お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
この度は、韓国大田とソウルの宿泊だったので、まずHISさんでおおまかなな情報を頂き、その後具体的な計画を立ててサプライスさんと契約しました。ご丁寧に行ってらっしゃいメ-ルとお帰りなさいメ-ルは心温まるメ-ルでした。両方のメ-ルを頂いたのは御社だけでした。
仕事上自動的にル-ティンで送っているかもしれませんが良い事だと思いました。
恐らく今後ともお世話になると思うので、その節は宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもご満足いただけるサービスを提供していけるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
保険求償がWEBてで出来ないことが、非常に不便です。今回、ロストバゲッジと携帯品破損がありましたが、電話のみということが枷となり、まだ連絡出来ておりません。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
保険ご請求にあたって、インターネットによる受付等の対応準備を進めております。今後も、お客さまの利便性向上に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
夫は70代、たび友は70歳以上は契約できないので他社にて契約している。今時80歳過ぎても海外旅行には出かける人は沢山いる。JIやAUは受けるのにHSは美味しいどこ取りで逃げていると感じる。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ご要望いただいた対象年齢の拡充につきましては、多くのお客さまからご要望をいただいており、当社といたしましても前向きに検討しております。これからもご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
手頃な金額で万が一のときの保障ができるので満足してます。
いつもご利用いただきありがとうございます。
これからもお手頃価格でご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
コスタ・クル-ズに参加しましたが船上にカメラを置き忘れました。HISに問い合わせしましたら探すのに費用と税金と送料かかるとのことですので諦めましたが大事な記念写真ですので保険が使えるかご連絡いただけますか。携帯№***-****-****までよろしくお願いいたします。 
カメラの置き忘れに逢われたとの事、お見舞い申し上げます。
お忘れになった荷物の捜索、お取り寄せ費用、置忘れ・紛失は補償の対象外となります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
保険の期限が切れる前日、保険延長するためマイペ-ジに行き、御社のカレンダ-で新たな 帰国日をクリックし、
クレジットカ-ド情報を何度も何度も入力しましたが、カ-ド受け入れの画面は動かず、その画面のままでした。 延長を試みた日に、ちなみに同じカ-ドを使っての他店でのショッピングは可能でした。
なぜ、画面が動かなかったのかと不思議に思っております。なお、この動かなかった画面をクロ-ズして、他の画面に移動することは出来ました。
このたびは、マイページにて保険期間の延長手続きが行えず、ご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

ご指摘いただきました点につきましては、弊社にて原因究明中です。
早期解決のため、お手数ではございますが、お客さまの分かる範囲でご利用された情報をご教示いただけますと幸いです。

ご利用端末:PC/スマホ/タブレット
OS:Windows/mac/android/iOS
ご利用ブラウザ:Internet Explorer/google chrome/safari/その他

エイチ・エス損害保険 お客様相談室
TEL:0120-937-836(通話料無料) 受付時間:9:00~17:00
(土日・祝日・年末年始を除く)

今後はこの様な事の無いよう、再発防止に取り組んで参ります。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
初めての海外旅行だったので多少の不安がありましたが、この保険のおかげで安心して三日間過ごすことができました。保険内容が充実しているのに保険料がとても安いのがいいですね。また旅行に行くときは入ろうと思います。
いつもご利用いただきありがとうございます。
これからもお手頃価格でご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
今回初めてたびともを利用しました。
いつもは損保ジャパン?に加入して出国していました。
初めて入った保険が損保ジャパンなら、次回もその次も損保ジャパンになります。理由は「なんとなく知っているから」。つまり、どこでもいいんです。保険会社の良し悪しを比較して自分に合った保険を選ぶほど知識がないんです。また、その保険のアピ-ルポイントや説明を聞けば聞くほどほど混乱します。保険特有の言葉の多さもあります。
しかし、今回はよくよく考え問題が発生した状況や処理などを自力でできない??と感じました。ツア-では行かないので尚更です。

いろいろネットで検索して、たびとものマンガで説明してくれているところを拝見して、ちゃんと理解できたことと、アプリがあって海外でもサクサクチェックが出来そうなところが初たびともデビュ-につながりました。

hisでツア-を申し込んでいない人はたびともに加入できないと思ったていました。
そう思っている人って結構いますよ。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の分かりやすいサイト作りの参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ペットホテルは空港に福岡でもあるといい、今回は旅行会社に申し込みの時にスペルの間違えで1人がキャンセルし、飛行機が取れるまでヒヤヒヤしながら待った、私みたいなのが居ないのかもしれませんが漢字でも申し込んでるので間違えが旅行会社の方では分からないものか?とか勝手に思いました。確認し直さなかった私も悪いのですが、この辺の改善、どうしたらこんな事が起こらなくなるかを考えてもらいたい。
ご利用いただきありがとうございます。
保険契約はパスポートに記載のローマ字名でのお申込となり、万が一誤った際でもマイページで変更が可能です。また、補償には支障ありませんのでご安心ください。
また、ご旅行のお申込に関しては、ご利用になった旅行会社にご確認くださいますようお願いいたします。
またのご利用を心よりお待ちしております。
昔は海外保険に入る事は当たり前のように旅行会社で加入する保険でしたが、この時代用途に合わせて選んで自身で加入できるのは本当に良い事だと思います。
何もなく無事に帰国できたのも何よりですが、備えあれば憂いなしと次回海外に行く時にも利用させていただきたいと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと、何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
補償内容と金額のバランスが良いと思いました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
これからもお手頃価格でご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ペットは好きですが、旅行に行けなくなるのであえて飼っていません。もうすぐ70歳になるのですが、70歳からはどうなるのでしょうか?
ご利用いただきありがとうございます。
ご要望いただいた対象年齢の拡充につきましては、多くのお客さまからご要望をいただいており、当社といたしましても前向きに検討しております。これからもご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
安心のお守りで、取り敢えず入る保険なので、選択肢が多いのが一番の決め手です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
これからもお手頃価格でご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
申し込みは簡単で良かったです。
ご利用いただきありがとうございます。
これからも簡単でわかりやすいサイトづくりに努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
カメラの盗難にあい、泣き寝入りを決め込んでいましたが相談し、保険でお金だけは戻ってくることになりました。オペレ-タ-も丁寧な対応でした。金額が5万円以上だったためネットでは3年間契約は出来ないとのことなので、3年後また契約させていただきます。本当に有り難うございました。
カメラの盗難に逢われたとのこと、お見舞い申し上げます。
当社のたびともがお客さまのお役に立てたとのこと、何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
出国カウンタ-でパスポ-トが無いことに気づきました。現地で知り合った複数の友達に電話で探すようお願いし、フライト数分前になんとか手元に届き帰国できました。
私は出国カウンタ-で待機、現地の方が宿泊ホテルなどタクシ-にて方々探してくれました。しかしお礼をする時間もなく搭乗口に・・・
紛失保険はあるようですが、このように探し出すための経費や謝礼の保険があると助かります。バンコクは中心街から空港まで車で1時間ほどかかりタクシ-費用も安くはありません。近くお礼のために再度行くしかありません。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
保険証券が届くのが遅いです。当日に届く予定だったのかもしれませんが私は朝9時出発の飛行機だったので間に合いませんでした。家族にいつ届いたか聞くと私が家を出てからだったようなので申し込みの時に何時に出発するのかなど問う場所を設けた方がいい気がします。それで当日か前日に届く設定にしてください。もしかしたら申し込みの時点で何時に届く予定など書かれていたかも知れませんがそれでも9時には間に合わなければ意味が無いです。コンビニ支払いの私は自分でコピ-しなければならないような文面だったので自分でコピ-しましたがもう少し仕組みを変えた方がいいと思います。よろしくお願いします。
ご利用いただきありがとうございます。
保険証券の発送は契約日(保険料入金日)の翌営業日以降に東京都内の郵便局より発送しております。保険証券が出発までに届かない場合でも、保険加入者証や海外からの緊急連絡先などはマイページにて確認が可能です。

また、プリント環境がない場合は契約確認書(PDF)をスマートフォンに保存いただくか、「証券番号」「ご契約タイプ」「緊急時の連絡先」をメモしてご旅行にご持参ください。
またのご利用を心よりお待ちしております。
いつも利用させていただいてます。基本の保険に入っているという安心感で、知人にも紹介しました。
紹介ポイントなどもあると嬉しいです。
いつもご利用いただきありがとうございます。
また、ご友人に紹介いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
海外は電話が使えない事が多く、コレクトコ-ルも今回使用出来なかったため、チャット対応、メ-ル対応も検討してほしい。クレジットカ-ドが急につかえなくなった問題が発生したので、日本国内への電話対応サポ-トもあれば金額をあげてでも対応を希望したい。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の連絡手段の改善の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
おかえりMailありがとうございます。毎回、連絡を頂き旅を振り返っていましたが、今回は出発前日の晩に身内の急病がありキャンセルせざるを得ませんでした。初めての旅行キャンセルでしかも8時間前の決定、また日曜早朝の出発であったため、そのキャンセルをつたえる先が無く心配事は多くありましたが、翌日のHIS営業時間にようやく安心できる案内に至りました。ですのでこんかいは「おかえり」にはなりませんでしたので、次回をまた楽しみにしています。
出発前に身内の方が急病に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
ご出発の前日に旅行をキャンセルした際は、たびとももお取消しすることが可能でございますので、担当部署からご連絡し対応させていただきました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
エイチ・エス損保はカメラの置き忘れ(ホテルに忘れてきた)は保険対象外ですよね
添乗員さんにすぐ 言ったのですが・・教えてください
ご利用いただきありがとうございます。
たびともでは、置忘れ・紛失は補償の対象外となっております。
またのご利用を心よりお待ちしております。

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