たびともアンケート結果<2018年10月>

エイチ・エス損害保険の海外旅行保険「たびとも」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ネット海外旅行保険「たびとも」アンケートにつきまして、10月も多くのお客様からご回答をいただきました。
お客様よりいただきましたお声を掲載いたします。

10月

申し込みをした時はネットで簡単に出来てクレジットで引き落としでわかりやすくていいと思いました。
ご利用いただきありがとうございます。
今後も簡単でわかりやすいサイトづくりに努めてまいります。またのご利用をお待ちしております。
事故対応の電話を繋げにくいです。
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。
台風21号および北海道胆振東部地震の影響によりお電話がつながりづらい状況が続いておりました。お客様にご不便をおかけしましたこと心よりお詫びいたします。
今後、お電話がつながりやすい体制の構築に向けて改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いいたします。
電話がなかなかつながりません。困ります
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。
台風21号および北海道胆振東部地震の影響によりお電話がつながりづらい状況が続いておりました。お客様にご不便をおかけしましたこと心よりお詫びいたします。
今後、お電話がつながりやすい体制の構築に向けて改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いいたします。
帰国してから初めての問い合わせのフリーダイヤルの番号が通じにくい・・・。
2日間にわたって100回以上コールしたが出ず・・・。
今回は台風等があったので我慢しようと思うが次回からこのような感じだと早く繋がるところに契約したいと思います。
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。
台風21号および北海道胆振東部地震の影響によりお電話がつながりづらい状況が続いておりました。お客様にご不便をおかけしましたこと心よりお詫びいたします。
今後、お電話がつながりやすい体制の構築に向けて改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いいたします。
保険の申し込み方法は簡単でしたが 保険内容の確認が もっと簡単に解りやすくして頂ければ いいなぁと思います。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
お客様に、よりわかりやすく保険内容をご確認いただけるようなサイトづくりに努めてまいります。
今後とも宜しくお願いいたします。
関西空港に被害が出ていたので出発(27日)を心配をしていましたが、何とか出発できました。
帰国して知ったのですが、台風24号の影響で前日(1日)は関空を閉鎖していたとかでびっくりしました。
補償内容に適用するかはわかりませんが、保険加入は安心させてくれます。
リーズナブルでそこそこの保証があり助かります。又お願いします。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今回のような台風の影響により航空機が遅延や欠航したときに、代替えとなる他の航空機が利用可能となるまでの間にご負担されたホテル代等を補償する「航空機遅延費用補償特約(オプション)」をご提供しております。
今後もお客様の声を活かし、引き続き、お客様のニーズに応えた商品・サービスの提供に努めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。
物品損害にあいました。何度電話したらつながるのですか。いい加減にしてください。
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。
台風21号および北海道胆振東部地震の影響によりお電話がつながりづらい状況が続いておりました。お客様にご不便をおかけしましたこと心よりお詫びいたします。
今後、お電話がつながりやすい体制の構築に向けて改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いいたします。
帰国時のインフォメーションは良かったと思います。
今回台風24号で沖縄便が欠航になり、保険内容を確認しようと思い事故案内センターへ電話しても繋がらない。今現在繋がりません。
これでは、海外で事故などに巻き込まれた際、どのように対応されるのですか?
もっと人を増やすなど検討されてください。
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。
台風21号および北海道胆振東部地震の影響によりお電話がつながりづらい状況が続いておりました。お客様にご不便をおかけしましたこと心よりお詫びいたします。
今後、お電話がつながりやすい体制の構築に向けて改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いいたします。
リピーターの割引などあると次回も利用したい。
貴重なご意見ありがとうございます。
リピーターの皆様にご満足いただける商品を目指し、今後の商品開発の参考にさせていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
旅行が遅延になったのに事故扱いしてくれなかった。担当の対応が悪い!
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
保険金のお支払いができない場合は、お客様にご理解・ご納得を得られるよう丁寧に説明を行うなど、引き続き、お客様対応の向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
友人とグループ旅行に行くとき70才を超えている人は貴社のグループ型セット保険に加入出来無いので別途他社の保険に加入しなければならない。70才以上の保険加入が出来るようになれば良いと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
現在たびともでは、ご年齢が70歳以上の方用のプランはご用意しておりませんが、お客様の貴重なご意見は、商品検討の際の参考にさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
また、使いたいと思ってます。
ご利用いただきありがとうございます。
またのご利用をお待ちしております。
保険に入った事で安心して旅行をたのしめました。次の海外旅行の時も利用させて頂きます。
ご利用いただきありがとうございます。
安心してご旅行をお楽しみいただけたとのこと、何よりです。
今後とも宜しくお願いいたします。
今回の旅は大きなトラブルがなく無事に帰って来ましたが、やはり保険に入っていると安心感が違います。次回もお願いしたいです。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと、何よりです。
今後とも宜しくお願いいたします。
訪問国内の移動(例えば、今回は札幌からバンコクそしてプーケット)だったのですが詳しく申告するフォーマットがなかったので、もしもの時の不安が多少あったように思う。
このたびは、ご不安な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
契約サイトでは、国ごとにご旅行先をお伺いしております。万が一トラブルに遭われた場合は、サポートセンターにご連絡いただき、お客様が滞在している先をお伺いし対応しておりますのでご安心ください。
お客様の貴重なご意見は、今後サイト改修の際の参考にさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
安くて簡単に手続きできてよいです。また使います。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお手頃価格で簡単に申込手続きできる商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。
今回の旅行は、台風が接近していましたので心配しておりましたが何事もなく無事に帰国することが出来まできました。そんな中での旅行でしたが、安心感を持ちながら旅行ができましたことも一重に保険加入のお陰だと思っております。御世話になりました。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと安心しました。
またのご利用をお待ちしております。
事故がありサポート連絡しましたが30分まってもお待ちくださいのガイダンスからつながりません。
初めてそちらを使わせていただきましたが、今後はないですね。
補償請求を近日中にしますが、オペレーターを増やすなどしないと、今後競争の激しいこの社会では厳しいと思います。
貴社の契約者で海外で困っている人はかなりおられると思いますので、広告ばかりうつより金額をあげてでも契約内容を充実させたほうがいいのではないでしょうか。
入会はしたけど、アフターボロボロでは顧客は逃げますよ。
今回は不満しかありませんでした。
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。
台風21号および北海道胆振東部地震の影響によりお電話がつながりづらい状況が続いておりました。お客様にご不便をおかけしましたこと心よりお詫びいたします。
今後、お電話がつながりやすい体制の構築に向けて改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いいたします。
常連さん向けの保険料割引や旅行先クーポンの充実をお願いします
貴重なご意見ありがとうございます。
リピーターの皆様にご満足いただける商品を目指し、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
ご愛顧いただいている皆様にご満足をいただける商品を目指し、サービスの拡充に努めてまりますので、今後とも宜しくお願いいたします。
ほけんはいつも他社でしたが、簡単に出来るので次回からこちらにすると思います。お世話様でした。
ご利用いただきありがとうございます。今後もお客様に簡単に操作いただけるサイトづくりに努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。
急遽行き先が変わったが出発当日に解約して、新しい目的地で保険に入ることができて本当に助かった
ご利用いただきありがとうございます。
自宅を出発する前でございましたら、取消してから新しい目的地で再度お申し込みいただけます。
また、ご自宅出発後、既に補償期間が開始された場合でもインターネット契約デスクにご連絡いただきますと変更いただけます。
今後とも宜しくお願い致します。
預け荷物に間違えて携帯のバッテリを入れたまま搭乗してしまい航空会社に没収されてしまいましたが。そのような場合に保険適用があると助かります。
ご利用いただきありがとうございます。
携行品損害補償では、差し押え、徴発、没収、破壊等国または公共団体の公権力の行使による損害は保険金のお支払いの対象外となります。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
帰国後、怪我についての病院通いの問い合わせを何度も電話をしても繋がらず、未だ繋がらない状況です。日中は、仕事の為かけるチャンスがなく、昼は試していませんが、残念です。
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。
台風21号および北海道胆振東部地震の影響によりお電話がつながりづらい状況が続いておりました。お客様にご不便をおかけしましたこと心よりお詫びいたします。
今後、お電話がつながりやすい体制の構築に向けて改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いいたします。
取り敢えず、安心できた状態で行ってきました。何事もなく終了。
ありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと何よりです。
またのご利用をお待ちしております。
今回の旅では保険を活用するような事は無かったのでそれはそれで良かったことなのですが、もしこの保険を使うことになった場合の手続き上の煩雑さに対して不安があります。
今回の申し込みで保険証を郵送するを選択しましたが、ディスプレイ画面に保険証の印刷方法が示されていたのでプリントアウトしてしまいました。結局100円無駄になりました。自分のミスではあるのですが、こんなに簡単に印刷出来るのであれば更に分かり易く誰にでも直ぐに実行出来るような工夫を御願いしたい。
ご利用いただきありがとうございます。
保険事故が生じた場合は、サポートセンターにお問い合わせいただきますと、保険金の請求手続きについて、お客様にわかりやすくご案内させていただきます。
また、お申込み手続きの際には、ご不便をおかけして申し訳ございません。
お客様の貴重なご意見は、サイトづくりの際の参考にさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
今回で4度目の契約です。
ネット加入の年齢制限をやめてほしいです。いつも旅行に同伴する母の保険に入るのに面倒な手続きをしています。私のように自分の保険加入の時に年老いた親の保険も一緒に入りたい人もいるかと思います。また、高齢で一人旅するような方はそもそもネットを使える方が多数なので加入する際の年齢制限をやめて、年齢によって保険金額を変えるように設定してくれると二度手間が省けます。自分の保険はネットで、親のは代理店のみだなんてまったく不便です。その他のサービスは問題ないのでよろしくご検討ください。
ご利用いただきありがとうございます。
現在たびともでは、ご年齢が70歳以上の方用のプランはご用意しておりませんが、お客様の貴重なご意見は、商品検討の際の参考にさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
インターネットなので、もっと放ったらかしかと思ったら、割とメールまめに来たので、安心しました。
いってらっしゃい、お帰りなさい、メールはちょっと嬉しい気持ちになりました。
ご利用いただきありがとうございます。
お客様からのこのようなお褒めの言葉をいただき大変嬉しく、スタッフ一同の励みとなります。
これからもお客様に満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。
帰国後スーツケースの破損について問い合わせをしようと電話したが2時間以上つながらず諦めた。経費削減でオペレーターへらしているのだろうか?無駄な2時間となった。
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。
台風21号および北海道胆振東部地震の影響によりお電話がつながりづらい状況が続いておりました。お客様にご不便をおかけしましたこと心よりお詫びいたします。
今後、お電話がつながりやすい体制の構築に向けて改善に努めてまいります。今後とも宜しくお願いいたします。
HIS 関連会社だと思い安くて内容の安心できるものと思い契約しました。海外旅行はクレジットカードの無料付保で足りると思っていましたが、今回はイスラエルということで、これを付保しました。実際は日本人がおもっているような安全でない国ではありませんでしたが。この安心感は貴重です。
ご利用いただきありがとうございます。
今後もお客様にご安心いただけるよう商品・サービスの提供に努めてまいります。今後とも宜しくお願いいたします。
死亡保障は少なくていいから、現地での医療保障を無制限にしてほしい。1つずつ選ぶ事が出来れば尚良い。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
お客様の貴重なご意見は、商品検討の際の参考にさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
保険料が安くて保障内容が充実していて満足です。保険事故がなくて良かったですが、もし何かあればどうなっていたかはわかりませんが。ネット保険はその点が不安だったので。
ご利用いただきありがとうございます。
お客様に満足いただけたとのこと大変嬉しく存じます。
保険事故が生じた場合は、お客様に寄り添いサポートさせていただいております。
またのご利用お待ちしております。
次回も、保証内容、保険料にて申し込み検討します。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお客様に満足いただける価格・補償内容で提供できるよう努めてまいります。
次回もご利用をお待ちしております。
運悪くホテルのストライキに遭遇。さんざんな旅行になってしまいましたが事故無く元気に帰宅して安堵しています。今後の保険対象にご検討いただけるとありがたいです。
このたびはストライキに遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
お客様の貴重なご意見は、商品検討の際の参考にさせていただきます。
またのご利用をお待ちしております。
盗難にあい、気分が落ち込んでいるにもかかわらずマニュアル通りの対応に落胆してしまいました。信頼していただけに感情的になってしまいました。保険に入ってもアドバイスもなしこれからは入らなくてもいいかなと思ってしまいました。友達にもいわれました。安いからだと。
この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お客様のご意見を真摯に受け止め、業務改善に取り組んでまいります。
今後とも宜しくお願いいたします。
保険料の安さが本当に一番の決めてでした!
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお手頃価格で提供できるよう努めてまいります。
今後とも宜しくお願いいたします。
保険に加入し 安心して楽しい旅行ができました。
ありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。
お客様が安心してご旅行をお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
何回も利用させてもらっているので安心です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
今回が2回目の利用です。他社さんより保険料が安く、保証内容もしっかりしているので、安心して海外旅行を楽しめて非常に満足しています。
ただし、あえて、本当にあえて言うならというレベルの問題ではありますが、サポートアプリが立ち上げても、すぐに落ちてしまう不具合が多いので、サポートアプリはあまり使えませんでした。
海外旅行に行くとき、多くの方がWi-Fi環境でネットだけは使える状態です。
現地にいるときは、アプリよりLINEなどで問い合わせできるサービスがあれば、より便利だと思います。
商品じたいには非常に満足しているので、また利用させてもらいたいです。
いつもご利用いただきありがとうございます。
お客様に満足いただけているとのこと大変嬉しく存じます。
サポートアプリの件につき、ご不便をおかけし申し訳ございません。
このようなお問い合わせを何件かいただいており、原因の調査をいたしましたところ、半年ほど前に一度不具合があり、その際に一度アプリをインストールされた方におきる不具合として起動不良が発生するということがありました。
大変お手数ですが、一度サポートアプリを削除した上で再インストールしていただくと不具合が解消される場合がございますので、よろしければお試しいただきますようお願い申し上げます。
上記をお試しいただいても不具合が解消されない場合は、次の項目をご確認の上、弊社へご連絡いただきますようお願いいたします。
・不具合の状況
・お手持ちのスマートフォンの端末(種類)
・iOSまたはアンドロイドのバージョン
また、問い合わせサービスへの貴重なご意見をいただきありがとうございます。
いただいたご意見は、今後の商品改善の参考にさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
申し込みから出発まで日にちが少なかったので保険証書が届くか心配したが問題なく届き良かった。又、帰国後保険請求をする場合の案内のメールが有り、安心だと思いました。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお客様に満足いただけるように努めてまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします。
毎回利用していますが、パスワードが面倒ですね。
いつもご利用いただきありがとうございます。
ご本人様確認のため、ご利用の際には必ずパスワードを入力いただいております。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
社内にて共有させていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
以前から海外に行く際にはHS損害保険に加入していますが、とても安心出来ると思います。他社の保険には加入した事は有りませんが、非常に安心出来ると思います。
いつもご利用いただきありがとうございます。
お客様にご安心いただけているとのこと大変嬉しく存じます。
次回の海外旅行の際もエイチ・エス損保を宜しくお願いいたします。
簡単かつ保険料も比較的やすく良かったです。また利用したいと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお手頃価格で提供できるよう努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。
年2回ヨーロッパを一人旅しています。何かあったらと必ず保険には加入しています。50歳から始めて14年、幸いこれまで困った事はありませんでした。今回初めて鉄道のアクシデントに遭遇しました。TGVで移動の予定がその日は終日運休とのことで、もう一日その町で宿を取り、予約していた目的地のホテルは当日キャンセルで返金はできませんでした。翌日も鉄道は復旧せず、早朝の臨時バス2本、遠周りの鉄道3本を乗り継ぎ、1日遅れでやっと目的地に着きました。ところが夕方になって着いたため、どこもホテルは満室で駅から遠い高級ホテルと往復タクシー代に予定外の出費をしました。出発前に細かい保険約款を把握出来ていなかったのは落ち度でしたが、困った時、緊急の時はサポートセンターへ電話をという大きな字の案内で、何かあっても助けて貰えると安心しておりしてました。今回初めてのトラブルに困って、ホテルからお電話させていただきました。しかし戴いたお返事では、私の契約は鉄道や予定外のホテルのなどに対応しているものではないとの事でした。これまで28回いろい(以下、文章が文字化けしており掲載は割愛しました)
このたびは鉄道のアクシデントに遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
たびともでは航空機遅延の補償(オプション)のご用意がございますが、こちらは、搭乗予定の航空機が6時間以上の出発遅延・欠航・運休などにより、他の航空機を利用できない場合に補償されるものとなるため、電車の遅延による損害は補償の対象外となります。
なお、当社では旅行代理店(店頭)にてお申し込みいただける海外旅行保険もご用意しています。
こちらにセットされる「旅行事故緊急費用」は、電車遅延を含む旅行中の幅広い事故を対象とする補償となっています。次回ご旅行の際は、是非ご検討ください。
今後とも宜しくお願いいたします。
お世話になりました。
保険を利用するようなことなく無事に帰国出来てよかったです。
安心をありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと安心しました。
またのご利用をお待ちしております。
特にないです。保証内容、お値段などいいものだと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
これからも補償内容を手厚く、またお手頃価格で提供できるよう努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。
保険の加入により、安心して旅行を満喫する事が出来ました。ありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。
保険を通じてお客様に安心いただけているとのこと大変嬉しく存じます。
またのご利用お待ちしております。
今回初めて旅行保険を契約しました。
金額もお値打ちで補償も充実していて良かったと思います。
次回もまた利用したいです。
ご利用いただきありがとうございます。
これからも補償内容を手厚く、またお手頃価格で提供できるよう努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。
今まで、高い保険料を払ってました。
今回安くて、ほんとに良かったです!
又、利用させて頂きます。
ご利用いただきありがとうございます。
これからも価格面に加えサービス面でもご満足いただけるよう努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。
保険料も今回はネットの為安くできて満足でした。
ご利用いただきありがとうございます。
これからも価格面に加えサービス面でもご満足いただけるよう努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております
一週間前に申し込みしたんですがすぐ登録できてとても使いやすかったです!
ご利用いただきありがとうございます。
今後もお客様に簡単でわかりやすいサイトづくりに努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。
添乗員の方がとても親切で感じが良かった。
ご利用いただきありがとうございます。
お客様が快適な旅をお過ごしいただけたようで何よりです。
また、次回のご旅行の際もエイチ・エス損保を宜しくお願いいたします。
出国前にメールで連絡が来ていたので安心して旅行に行けました。次回も利用したいと思います"
ご利用いただきありがとうございます。
これからも更に安心してご利用いただけるよう努めてまります。
今後とも宜しくお願いいたします。
シンプルで良かった。また使わせてもらいます。
ご利用いただきありがとうございます。
次回も当社をご検討いただけるとのことありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
安心して旅行が出来ました!
ご利用いただきありがとうございます。
お客様が安心してご旅行をお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
携行品でスマートフォンが対象外になっていたので対象になるといいなと思いました。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
これまでの保険金のお支払い状況等から、2018年10月15日以降出発のお客様より、携帯電話・スマートフォンは携行品補償特約の補償対象外にさせていただきました。
何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。
次回から必ず使いたいと思いました。
ご利用いただきありがとうございます。
これからも多くのお客様にお選びいただけるよう努めてまいります。
今後もエイチ・エス損保を宜しくお願いいたします。
HISさんからの保険の勧めは御社のネット、書面の2通りあり、電話してやっと違いがわかった。
高齢者がネットでの保険に入れないのが難点。
ご利用いただきありがとうございます。
現在、インターネットで加入する”たびとも”は、年齢が70歳以上の方はお申込みいただけない商品となります。
お客様の貴重なご意見は、商品検討の際の参考にさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
はやく知っていれば良かった。ほかより、利用のし易さがある。
ご利用いただきありがとうございます。
今後もお客様に簡単でわかりやすいサイトづくりに努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。
保証内容が目的と合わない。怪我や病気や通院の保証が私は大事だと思う。
しかし、その保証は無く必要は無いと思えるものが内容に入っていて、保証金額も増やす事も出来ないし、保険の内容としては、欠けているものが多く思える。
身近に起きる万が一の保証がないのが困った問題です。
この度はお客様のご希望に添えず大変申し訳ありませんでした。
現在のたびともは、怪我やご病気、通院の補償をご用意しておりますが、プランやご契約条件に応じたシンプルな内容になっております。
お客様の貴重なご意見は、商品検討の際の参考にさせていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。