たびともアンケート結果<2018年11月>

エイチ・エス損害保険の海外旅行保険「たびとも」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ネット海外旅行保険「たびとも」アンケートにつきまして、11月も多くのお客様からご回答をいただきました。
お客様よりいただきましたお声を掲載いたします。

11月

格別無。
ご利用いただきありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
機会がありましたらばまたよろしくお願いします
ご利用いただきありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
アプリといいながらwebリンク集の感があります。Web充実のほうが使いやすいと思われますが
ご利用いただきありがとうございます。
お客様からいただきました貴重なご意見は、今後のサポートアプリ機能拡充の参考にさせていただきます。みなさまが使いやすい「サポートアプリ」を目指してまいります。
航空機遅延時の保険が少額で追加できるのがとても魅力的で毎回使わせて頂いています。
いつもご利用いただきありがとうございます。
航空機遅延等費用特約について高い評価をいただきありがとうございます。
これからもご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
保険を使うようなことがなかったのでよくわかりません
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと何よりです。またのご利用を心よりお待ちしております。
手頃な保険料で、私の望む保証があったので、申し込みました。
保険をかけた安心感があったので、少し足を伸ばして電車の一人旅も実行できました。
ご利用いただきありがとうございます。
楽しいご旅行をお過ごしされたとのことで何よりです。
これからもお手頃価格でご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ない
ご利用いただきありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
特になし
ご利用いただきありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
金額と内容のバランスで決めました。安心して旅行できました。今後ともよろしくお願いします。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
visaデビッドが使えるようになったら嬉しい
ご利用いただきありがとうございます。
たびともでは次の通り保険料のお支払い方法を拡充いたしましたのでご案内いたします。

【2018年10月15日(月)以降のお申込みより】
○キャリア決済のうち、ソフトバンク(ワイモバイル)まとめて支払い
○コンビニエンスストア決済
○国際ブランドデビットカード決済

【2018年11月1日(木)以降のお申込みより】
○キャリア決済のうち、auかんたん決済

次回からのご利用にお役立ていただけますと幸いです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
3~4回使っているが、今回携行品の保険が免責3,000円となっていたのが残念。カード付帯の海外旅行保険が4.000円の免責なので次回からは検討する
ご利用いただきありがとうございます。
お客様からいただきました貴重なご意見は今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
入って安心でした。お値段も高くはないと思いますが、もう少しリーズナブルだともっと良かったです。何もなかったことが1番良かったです。
ご利用いただきありがとうございます。無事にご帰国されたとのこと何よりです。
お客様からいただきました貴重なご意見は今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
旅行先で事故に合いそうになったので、改めて保険には加入していた方が良いと思いました。
ご利用いただきありがとうございます。事故にあいそうになったとのことですが、ご無事で何よりです。またのご利用を心よりお待ちしております。
次回も使いますので常連客にはポイントや割引をお願い致します。
いつもご利用いただきありがとうございます。
お客様からいただきました貴重なご意見は、今後のサービス向上の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
今回の渡航で航空機の不具合で3時間以上の遅延が有りました。
調べると、3時間では保証外だと判りました。6時間以上は?どうなの?
ご旅行中に航空機遅延に遭われたとのことお見舞い申し上げます。
当社の航空機遅延費用は、お客様がご搭乗予定の航空機について、6時間以上の出発遅延・欠航・運休により、出発予定時刻から6時間以内に代替となる航空機を利用出来ない場合等に、お客様が負担したホテル代、食事代等をお支払いするものです。
何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。またのご利用を心よりお待ちしております。
旅行期間中、楽しく無事に過ごす事が出来ました。意見等は特にありません。
ご利用いただきありがとうございます。無事にご帰国されたとのこと何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
HISの格安エアーをキャンセルしたらネット保険も取り消しになったとメールがあったため他の海外保険に入ってしまいました。
旅先で病院にかかって診察代とタクシー代と薬代は後に入った保険会社に請求しますネットは分かりにくい
旅行先で体調を崩されましたこと、お見舞い申し上げます。
お客様からいただきました貴重なご意見は、今後のお手続きの分かりやすさの改善に向けて参考にさせていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。
友達が携帯電話をひったくり合いました。海外からの連絡出来なくて、凄く面倒くさい感じでした。簡単に出来るといいですね。
このたびはお連れ様が現地で盗難に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
お客様からいただきました貴重なご意見は、今後のサービス向上の参考にさせていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。
70歳以上でもネット契約できるようにお願いしたい。
ご利用いただきありがとうございます。
お客様からいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
今回、海外でiPhoneを盗まれてしまいましたが、iPhone(やスマートフォン)は私の保険では適用外ということでせっかく入っていたのに残念です。
海外ではそうした危険も付きものでしたので、今後も適用外であれば、こちらの保険は利用しないかと思います。
このたびは現地で携帯電話の盗難に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
たびともでは、2018年10月15日以降出発のご契約より、「携帯電話・スマートフォンを携行品の補償の対象外」とさせていただいております。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
もう少し、保険料を安くして下さい。
ご利用いただきありがとうございます。
お客様からいただきました貴重なご意見は今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
保険に入り安心して旅行を楽しめ無事帰国できました。
ありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。無事にご帰国されたとのこと何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
安心して旅行に出かける事ができました!値段もお安く満足保険でした。次回も利用させて頂きます。
ご利用いただきありがとうございます。ご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
もしも…海外で、怪我や病気になった際、頼れるのは海外旅行保険。これからも安価で保障内容を下げず、続けて下さい。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
子供の海外修学旅行で、どうしたらいいか判らなかったが 保証内容も充実な上、安かったのでこちらで申込んで良かったです。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
保証内容も金額も良かったです。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
現地で食あたりになってしまったが、保険のことを忘れていた。
旅行期間中に体調を崩されましたとのこと、お見舞い申しあげます。
たびともでは、現地でのご病気やおケガで医療機関の紹介や手配が必要な際にサポートセンターに発信できる「サポートアプリ」をご用意しております。ご旅行時にお役立ていただけますと幸いです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ありがとうこざいました
ご利用いただきありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
保険は使用していないが、お守りとして加入しています。
旅行のとき、保険のことを瞬間にでも頭の中をよぎったら、御社のような簡単で、安価な保険が非常にいいです。お守りになりました。ありがとう。
これからも、旅行の時は利用します。また、友人にも紹介しておきます。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと何よりです。
高い評価をいただきありがとうございます。
これからもご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。次回も利用したいと思ってます。
よろしくおねがいします。
ご利用いただきありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
クレジットカードの付帯海外旅行保険の補填として加入したが、コスパが良かった。
ご利用いただきありがとうございます。
クレジットカードの付帯保険ではカバーしきれないトラブルもあるかと存じます。
これからもご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
また使いたいと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
特になし
ご利用いただきありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
値段が他のに比べて、安いと感じた。プラス料金とかがなければもっと良かったと思う。申し込みは前日でもできるのでありがたい。
申し込みのやり方もそこまでは難しくないと思った。
ご利用いただきありがとうございます。これからもご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
保険内容にもう少しバリエーションが欲しいかな?あとグループの保証がもう少し高いものがあれば嬉しい。
ご利用いただきありがとうございます。
お客様からいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。
アプリに、契約内容(証書の内容)がダウンロードでき、アプリ内で補償内容の確認ができると良いなと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
お客様からいただきました貴重なご意見は、今後のサポートアプリ改善の参考にさせていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。
以前から使わせてもらっているので、Q2、3は答えようがない。
アプリは、スマホに入れてるだけで安心感がある。
ただトラブルになったことがないので、評価は出来ないが。
いつもご利用いただきありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
コンビニ支払いがあったので購入しました
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお客様の利便性向上に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
いつも海外旅行はHISを利用していて、HISの保険でと思い申し込んだら「I」がないことに気づき!でも、系列だったことを知り、ホッとしたところです。
空港での購入は、時間を気にしてしまうので、ネットで簡単に申し込めてよかったです。前日のメールも安心でした。またよろしくお願いします。
ご利用いただきありがとうございます。
これからも簡単・便利なお申込みや、お客様のお役に立てる情報発信に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
今後も使わせ欲しい。
ご利用いただきありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
無事帰ってきました。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
スーツケースが破損して戻ってきたので、後日書類を送りますので宜しくお願いします。
このたびはスーツケースの破損に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
保険金のご請求をお待ちしております。
他社と比較して内容も価格も最適だった「たびとも」に決めました。
保険のお世話になることなく、無事に旅を終えることができましたが、また次回も「たびとも」を真っ先に検討したいと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
カード付帯の保険で十分だったのですが、付いていない項目があったのでお願いしました。やっぱり安心です。お値段も安いのでありがたかったです。
今回、現地の天候により出発が9時間遅延とちょっと予定外でしたが、もしホテル等が必要になったとしても保険があるし…と心強かったです。(結果的にはホテル等宿泊の必要はなく、遅延にはなりましたが航空会社から食事のチケットもいただけたので問題ありませんでした)次回も利用したいと思います。ありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。航空機の遅延に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
これからもご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
今回は事故もなく、安全に帰国できました。
私の今後もいくであろうインドやネパールは病気になった時にどうなるかが不安です。何かあった時にどのように対処してくださるのか、今後期待しております。
ネパールにはキャッシュレスの医療が受けれないのかを心配しております。
この不衛生な地域でカードも使えず高額な金額を持参できないので、そこらへんの不安事項が解消するためにも、保険を使った例など、キャッシュレスで提携していない地域ではどうしたかの記載があると安心です
無事にご帰国されたとのこと、何よりです。
ご照会いただきました件ですが、ネパール国内にも弊社のキャッシュレス提携医療機関がありますのでご安心ください。(2018年10月現在)
お客様からいただきました貴重なご意見は、今後のお手続きの分かりやすさの改善に向けて参考にさせていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。
家族むけなどの設定、価格等助かります。
ご利用いただき、ありがとうございます。
これからも多くのお客様にご利用いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
何度か、利用させて頂いております。
前回はiPhoneの盗難で大変お世話になりました。今回は何事もなく戻ってきました。次回 たぶん3月頃にまたお世話になります、よろしくお願いします。
いつもご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと何よりです。
たびともでは、2018年10月15日以降出発のご契約より、「携帯電話・スマートフォンを携行品の補償の対象外」とさせていただいております。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
安心して行ってこれました。有難うございました。
ご利用いただきありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
たびともの申込み後、送られてきたメールからグローバルwi-fiの申込みサイトに移り申込みをした。
たびとも ならばもしものときに保証があるとの掲載があったが、グローバルwi-fiのサイトに行くと保証付きのもの、そうでないものを選択するようになっていた。そこで危うくダブって保証を付けるところだった。そこだけわかりにくかった。
ご利用いただきありがとうございます。
グローバルwi-fiの申込みサイト運営会社とも共有し、対策について検討させていただきます。これからもお客様に分かりやすいサイト作りに努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。またのご利用を心よりお待ちしております。
ほかの保険会社と比べると価格が安く、なのにカバーされる内容も十分だったので今回利用しました。また長期の海外旅行の際に利用したいと思っています!
ご利用いただきありがとうございます。
海外旅行保険たびともでは31日間までのご旅行に対応しておりますので、ご検討いただけますと幸いです。またのご利用を心よりお待ちしております。
大変便利に使わせていただきました。またよろしくお願いします。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
必要入力が多数あり、一覧リストがわかりにくく、何回か入力を繰り返して契約できた。
契約まで根気のいる作業でした。一番最初に必要入力項目一覧があれば、わかりやすいと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
お客様からいただきました貴重なご意見は、今後の契約サイト改修の参考にさせていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。
行きの飛行機が2時間遅れ、乗り換えが私たち待ちで急いで乗り換えたら、空港に荷物が届いてなかった。その手続きをするのに時間がかかり、深夜遅くにホテルに荷物が届いた。
何も買わなかったけれど、持って行ったあるもので済ませたが精神的には疲労感はすごく残りました。
購入するものがなかった場合は保険がおりないようですが、気持ち保険が出るとうれしかったかな。
航空機遅延、荷物の到着遅延に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
航空機寄託手荷物遅延事故においては、お客様が負担された衣類等の費用が保険金支払いの対象となります。
お客様からいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。

アーカイブ