たびともアンケート結果<2020年1月>

エイチ・エス損害保険の海外旅行保険「たびとも」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ネット海外旅行保険「たびとも」アンケートにつきまして、1月も多くのお客さまからご回答をいただきました。
お客さまよりいただきましたお声を掲載いたします。

1月

12/30にニュ-ヨ-クから帰国しましたが、帰りの飛行機の中で( 離陸後2時間後ぐらい)具合が悪くなり、気を失ってしまいました。同乗なさっていたお医者様やCAの方々の対応のお陰で、ことなきを得ました。その際お医者様から帰宅後一度検査を受けた方が良いとのお話があり、サポ-トセンタ-に問い合わせたところ、帰国後72時間以内に受診しなければ保証の対象にならないとのおはなしでしたが、年末年始のためどこの医院も休診しており、受診することができません。このような場合に対応していただくことはできないのでしょうか?
ご旅行中に体調を崩されたとのこと、お見舞い申し上げます。
治療費用に関しては、サポートセンターでの説明の通り、72時間以内の受診が補償の要件となってまいります。もし、機内で受診をしてくださったお医者さまが証明書等を出していただける場合は、旅行中に診察を開始したものとして、そのあとの継続的な治療は180日まで補償となります。
大変お手数をおかけいたしますが、航空会社経由でお医者さまにご確認いただきますようお願い申し上げます。
ただし、ご旅行の出発前に発症し治療を受けたことがある病気や持病による場合は、保険金支払の対象とはなりませんので、ご注意下さい。
最近はキャッシュレスが多い中、コンビニ払いは便利でした。特に家族がインフルエンザの可能性があったため出発前まで支払い猶予があり助かりました。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお客さまのご要望に沿った商品づくりを目指してまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
ネット保険にしては少し高いので安くする仕組みがあるとよいです。
ご利用いただきありがとうございます。
当社では、目的地別に適正価格でご提供できるよう商品づくりを目指しております。リピーター割引制度(https://www.hs-sonpo.co.jp/travel/repeater.php)がありますので、ぜひ次回はこちらをご利用ください。
またのご利用を心よりお待ちしております。
70歳までは割引して欲しい!
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発やサービス向上の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
同じ保険会社を選びやすくなるので、リピ-タ-割引があったら有難いです。
ご利用いただきありがとうございます。
このたび、多くのお客さまからのご要望にお応えし、2019年11月17日よりリピーター割引を導入いたしました。詳細については下記ページをご参照ください。
https://www.hs-sonpo.co.jp/travel/repeater.php
またのご利用を心よりお待ちしております。
いつも安心して契約させていただいてます。これからも、どうぞ宜しくお願いします。
いつもご利用いただきありがとうございます。これからも安心してご加入いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
子どもが食あたりになり熱が8度8分で病院に行くかどうか迷いました。日本だったらすぐに行くとこですが、持参した薬をのませ、ぬらしたタオルで冷やしました。どうしたらよかったのかと思います。
このたびは、お子さまが体調を崩されたとのこと、お見舞い申し上げます。
当社にはキャッシュレスで受診いただける提携医療機関が海外に約7,200箇所あり、サポートセンターへご連絡をいただければご案内が可能です。病院へ行く行かないに関わらず、サポートセンターへのご連絡は、ご不安の解消につながるかと思いますので、次回ご利用の際には、サポートセンターへご一報くださいますようお願い申し上げます。
スマ-トフォンの操作は、上記以外の指で行うので、回答例を増やして欲しい。。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後のアンケート項目の見直しの参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
現地にてインフルエンザになりました。とても迅速で素晴らしい対応をして頂いて心より感謝しております。
現地の医療スタッフさんも親切で安心して治療が出来ましたことにも感謝しております。
このたびは、ご旅行中に体調を崩されたとのこと、お見舞い申し上げます。
また、当社のスタッフの対応等をお褒めいただきありがとうございます。これからもお客さまのご不安を少しでも解消できるよう、サービスの向上に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
今回遅延しましたが6時間以上の保険詳細の確認不足でした。次回は内容が合う保険を選びます
このたびは航空機遅延に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
また、お役に立てず申し訳ございませんでした。
当社の航空機遅延の補償は、6時間以上遅延した際に出発地でお食事代等が発生した場合、定額で1万円をお支払いする補償内容となっております。
お支払額が定額であることで、迅速な支払いを目指しています。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
旅の後に連絡頂けるのが良いと思いました。旅の始まりにもメ-ルが来ると更に安心感があります。本当に保険に入っているのかいつも不安を感じるので。
ご利用いただきありがとうございます。
当社では、ご旅行出発日前日にもメールをお送りさせていただいております(ご契約日によってはお送りできないこともあります)。これからもメール配信等を見直し、お客さまにもっとご安心いただけるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
いざトラブルが起こった時の連絡が全然繋がらず、その場で聞けないので何が必要か、何を控えておくべきか全然わからなかった。
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。
お客さまよりいただきました貴重なご意見は、サポートセンターにおけるサービス向上の参考にさせていただきます。
必要書類につきましては、マイページ、ならびにサポートアプリに記載をさせていただいておりますので、次回の海外旅行の際にはご利用いただけますと幸いです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ネットで簡単に申し込めるので、海外に行く時はいつも利用してます。友人にも勧めてます。
いつもご利用いただきありがとうございます。
また、ご友人にもおすすめいただいているとのこと、ありがとうございます。これからも簡単でわかりやすいサイトづくりに努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
事故無く無事に帰ってきたときやっと安心できた。これは保険があったからで 無ければ旅行中心配ばかりと思う。保険加入を忘れて行っても旅行先で入れたらいいと思うが悪い事を考える人もいるので 実現は難しいか!
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと、何よりです。
お客さまのご認識のとおり、旅行先で海外旅行保険にご加入の場合、事故との前後関係が明確にならないことから、旅行途中での加入は、現段階では受付できないものとなります。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
年末の申し込みにかかわらず、早急に対応していただきありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまのご旅行に間に合うことができ安心いたしました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
家族として生活している同性パ-トナ-と旅行に行きましたが、「ファミリ-プラン」で申し込み可であったことがとても嬉しかったです。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまにお喜びいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
初めての1人旅でドキドキでしたが、安心して旅を終えることができました。おかげさまでステキな思い出できました。次回もお願いしたいです。ありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。
安心してご旅行いただけステキな思い出ができたとのこと、何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
腹痛などで病院にかかりたいとき、旅行先での病院の情報があるとありがたいです。
ご利用いただきありがとうございます。
現在、たびともでは、ウォークインキャッシュレス(ご連絡をいただかずにご受診いただく)サービスを実施していないことから、事前に病院の掲載を行っておりません。しかし、お問い合わせいただければご案内が可能です。ご心配な場合にはご連絡ください。
またのご利用を心よりお待ちしております。
スマ-トフォン操作は右中指で操作しています。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、より操作しやすいサイト作りの参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
帰国後の、メ-ルが届くとは思っていませんでした。
有難うございます。
ご利用いただきありがとうございます。
旅行保険は全ての行程が終了してみないとご利用されるか否かがわからない場合が多いことから、帰国後のメールは非常に重要と考えお送りさせていただいております。これからもお客さまの「安心」をサポートできるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
来月から問い合わせが0570になるようだが、携帯電話からかけると高価になるのでやめてほしい。フリ-ダイヤルを廃止するなら、03等の普通の電話番号にしてほしい。
インタ-ネットから損害金の請求ができないのは面倒。

20000円のス-ツケ-スにひびが入った件で保険金を請求したが、10000円しか出なかった。かなり昔だが他社は購入金額が満額出た。もうこの会社の旅行損害保険は使わないと思う。
このたびはご意見をお寄せいただきありがとうございます。
お客さまよりいただきましたご意見は、今後のお問い合わせ受付体制や商品開発の参考にさせていただきます。
お気づきの点をご指摘いただき、誠にありがとうございました。
旅行直前でも簡単に利用できます。何があるかもしれないので、入りやすい保険は必要だと思います。今回中国新型ウイルスは、安心料としての役割が大きいです。
ご利用いただきありがとうございます。
新型のコロナウィルスに関しては、現時点では通常の疾病と同様の取り扱いとなります。詳細はこちら(https://www.hs-sonpo.co.jp/information/index.php?i=557)をご参照ください。

これからも簡単でわかりやすいサイトづくりに努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
荷物の遅延補償額が昨年から大幅に減額されたこと、旅行中の盗難補償について携帯等が適用除外になったことで、保険の魅力が大幅に減少しました。次回の保険選びでは、この点を踏まえて再検討します。
ご利用いただきありがとうございます。
当社では、昨年11月の商品改定の際に補償内容の変更をさせていただきました。多くのお客さまになるべく安価に保険にご加入いただきたいとの思いから作り出した商品となっております。もちろん、海外旅行中に大きな損害につながりやすい治療費用や賠償責任は通常通りのラインナップとしてご用意させていただいております。

また、携帯電話に関しては、商品改定前は対象外となっておりましたが、商品改定を機にオプションで補償対象とすることができるようになりました。LCCのように、必要な方だけつけていただき、必要のない方はなるべく安価にご加入いただければ、多くの方にとってご満足いただけるのではないかと考えております。
またのご利用を心よりお待ちしております。

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