たびともアンケート結果<2019年8月>

エイチ・エス損害保険の海外旅行保険「たびとも」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ネット海外旅行保険「たびとも」アンケートにつきまして、8月も多くのお客さまからご回答をいただきました。
お客さまよりいただきましたお声を掲載いたします。

8月

今回の旅行では英文の証券が必要と言われたが、マイペ-ジから証券に代わる証明書を簡単にダウンロ-ドできたので助かりました。
電話での対応してくれて良かったです。また利用したいと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもご満足いただけるサービスを提供していけるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
いつもお世話になりありがとうございます。私は現在69才貴社とはこれで最後の契約かと思いつつ旅行保険を申し込みました。これまでいろいろ旅をしていますが70才以上の皆さんに多数お会いしています。
貴社におかれまして70才以上(例 死亡保険金300&500等に設定)でいままでのようなリ-ズナブルな保険料の旅行保険が新設されたら良いと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
このたび、多くのお客さまからのご要望にお応えし、対象年齢の拡充を決定いたしました。開始時期はまだ未定ですが、詳細は順次ホームページ等でご案内してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
携帯電話(スマホ)が補償対象でないのは不安。オプションで付帯できると良いと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
このたび、多くのお客さまからのご要望にお応えし、携帯電話・スマートフォン等を補償するオプションをご用意することが決定いたしました。
開始時期はまだ未定ですが、詳細は順次ホームページ等でご案内してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ネットで簡単に入れて、家族対応型でお得になり良かったです。なにもなかったので使いませんでしたが、何かあった時の対応がどうなのか分からず満点にはできませんでした。すいません。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと、何よりです。またのご利用を心よりお待ちしております。
今回は、寝ている間に変圧器がショ-トして、以後充電が出来なかった。変圧器自体高い物ではないので、免責範囲なので請求は無いが、、、不自由な日々でした。
アチコチに電話したので、電話代も請求されたし…少し悲しい旅行でした。
このたびは電子機器のトラブルに遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
お客さまからいただきました情報は、当社から発信する様々な注意喚起案内の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
サポ-トアプリが動かない。
Ios10以上が動作保証とかいてあるが、電話問い合わせしても、いい加減な回答で迷惑した。
今使っているのはiPhone 5cでiOS 12です。
このたびはサポートアプリの動作不良により、ご不便をおかけしたことをお詫び申し上げます。また、お問い合わせいただいた際、ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘いただきました点につきまして、現在アプリの不具合等は発生しておらず、当社にて原因究明中です。早期解決のため、お手数ではございますが、動作不良となったページまたはボタンなど、お客さまの分かる範囲でご利用された情報をご教示いただけますと幸いです。

今後はこの様な事の無いよう、再発防止に取り組んでまいります。
航空が10時間以上遅延したが、現地で遅延証明書を航空会社の窓口で要求したがもらえず。証拠として遅延がわかる電光掲示板の写真をとったので遅延証明書の代わりとしてダメか御社に確認したがとりあってもらえず。保険に入った意味なし?
このたびは航空機の遅延に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
航空機遅延の補償につきましては、遅延証明書の取り付けをお願いしておりますが、入手が困難であった場合には、当社損害調査サービス部へご相談くださいますようお願い申し上げます。

エイチ・エス損害保険 損害調査サービス部
TEL:0120-123-716(通話料無料・国内専用)
受付時間:9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

お電話いただいた際にご案内できず申し訳ございませんでした。お客さまのご意見を真摯に受け止め、業務改善に取り組んでまいります。
保険のお陰で安心して旅行に行けました
ご利用いただきありがとうございます。またのご利用を心よりお待ちしております。
万が一、渡航先で保険を使うことがあり帰国しても、御社から帰国後にメ-ルが送信されるので、手続きなどがスム-ズに行くのではと安心しています。
ご利用いただきありがとうございます。またのご利用を心よりお待ちしております。
特にないですが、キャンセルに関することがあれば増額があっても安いと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ハワイのホテルから帰りの空港バスの予約をしましたが、後からメ-ルにてオプションで安く申し込めるのがわかり変更しようと思いましたが、カ-ド決済後だったので諦めました。
今後決済後の変更はできるのでしょうか?電話すれば良かったのでしょうか?
ご利用いただきありがとうございます。
空港バスの予約につきましては弊社ではご対応できかねますので、ご予約の会社へご連絡していただきますようお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ス-ツケ-スの取手が破損したが、第3者証明がないため請求可能か不明 どこに連絡確認したら良いかがホ-ムペ-ジで簡単に出来るようにして頂きたい
このたびはスーツケースの破損に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
携行品の機能に支障をきたす損傷の場合、携行品損害の補償の対象となっております。
保険金のご請求につきましては、ご帰国後に下記のサポートセンターまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

エイチ・エス サポートセンター
0800-100-5503(通話料無料・国内専用)
受付時間:9:00~17:00(年中無休)

お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後のサイト作りの参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
旅行中、様子を伺うなどのメッセ-ジやメ-ルなどが無く、契約開始、終了のメ-ルのみ。旅行中の安心感がさほど感じられない。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後のサービス向上の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
安心して、旅行が出来ました。ありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。
安心してご旅行いただけたとのこと、何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
マダガスカルで医者にかかりたかったが、現地からセンタ-に上手く連絡が取れなかった
ホテルのドクタ-に往診を依頼したが、支払いが現金のため諦めざるおえなかった
どの国でも簡単に連絡がつくように、してもらえると緊急時に有難い
セットプランにもう少し自由性があると良い
ご旅行中の体調不良に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
また、ご旅行先でご不便をおかけし大変申し訳ございません。

お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発・サービス向上の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
Hisグル-プの安心感と価格、補償が良い。
ご利用いただきありがとうございます。またのご利用を心よりお待ちしております。
いつも海外旅行の際に利用してます。保険料が安くて、内容もわかりやすくてとてもいいです。
いつもご利用いただきありがとうございます。またのご利用を心よりお待ちしております。
保険金の請求のための電話が全く繋がりません。
電話以外の連絡方法を明記して欲しいです
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。
保険ご請求にあたって、インターネットによる受付等の対応準備を進めております。今後も、お客さまの利便性向上に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
何時も空港で加入していたが、短期間なので金額面や補償内容が大変気に入りました。流石、HISさんと思いました。
ご利用いただきありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
保険料が安い、かつ過去に荷物が遅れたときの対応が良かったので今回もこの保険を使用させてもらいました!
ご利用いただきありがとうございます。またのご利用を心よりお待ちしております。
What’s appやSkypeなど電話代金が必要の無い連絡方法を用意するべきです。

海外からだと通話料金が不安ですしコレクトコ-ルを知らない方々の割合が多いため、ホテルやホステル、ゲストハウスなどのスタッフが宿泊施設側の通話料金負担で国際電話しようとしていると思い込まれ困ります。

公衆電話機が激減しているので困ります。Wi-Fi環境があればコ-ルセンタ-とやり取り出来る環境を用意して下さい。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
保険ご請求にあたって、インターネットによる受付等の対応準備を進めております。今後も、お客さまの利便性向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
旅行中の物損について相談したく、連絡をしているが、サポ-トセンタ-が繋がらない。順番につなぎますとアナウンスがあるので待っていると、一定時間で強制的に通話を切られてしまうので、大変困ります。
このたびは携行品の破損に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。

台風の影響によりお電話がつながりずらい状況となり、お客さまにご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客さまよりいただきました貴重なご意見は、ポートセンターにおけるサービス向上の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
当日申込みOKで、空港に向かうバスの中で手配させて頂きました。
海外旅行保険は、あくまでも万が一に備えての安心保険なので、お値段が安いのはとてもうれしいです。また、リピ-タ-割引、無事故割引があれば、うれしいです。
ご利用いただきありがとうございます。
このたび、多くのお客さまからのご要望にお応えし、リピーター割引の導入を決定いたしました。開始時期はまだ未定ですが、詳細は順次ホームページ等でご案内してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
安心して旅行ができました。ありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。
安心してご旅行いただけたとのこと、何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
帰国後にトラブルについて電話で問い合わせしたいが何回も電話しましたが全然通じなくて困っています。メ-ルでも問い合わせ可能でしょうか?
また何時頃なら電話が繋がりやすいでしょうか?
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。
保険ご請求にあたって、現在は電話受付のみのためメールでの問い合わせについては対応できかねますが、現在インターネットによる受付等の対応準備を進めております。今後も、お客さまの利便性向上に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
子ども・兄弟プランがあると良いと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまよりいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
往路のロストバゲ-ジで質問のメ-ルをしたら電話をしたいという事だったので滞在先ホテルの連絡先を伝えたが、電話が繋がらなかったのでこちらから折り返し自分の携帯から連絡した。
不安があって連絡していて、かつ通話料をこちらが支払っているのに長々と自分の説明したい事、質問したい事、調べればわかる事を言われ続けて本当に腹が立った。二度と利用しない。
このたびはロストバゲージに遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
また、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございません。
お客さまのご意見を真摯に受け止め、業務改善に取り組んでまいります。
お守りとして かけて行きましたがやはり安心します。
何かあった時に 日本から親族が来られる項目があれば良いのにと思いました。
ご利用いただきありがとうございます。
たびともでは、旅行中のケガや病気で3日以上入院し、救援のために日本から家族が駆けつけた場合の現地までの航空等の往復運賃、現地および現地までの行程におけるホテル等の宿泊施設の客室料などを補償する救援者費用補償を用意しております。
またのご利用を心よりお待ちしております。
レアレアバスのピンクのカ-ドを利用しチャモロビレッジのナイトマ-ケットの帰りにバスが当て逃げされる事故にあいました。帰国後、今の所大丈夫そうですがすごくびっくりしたし、保険!とすぐに頭を過ぎりました。何かあった場合はバス会社からの保証が受けられるとの事でしたが慣れない土地でアクシデントがあった場合やはり保険は必要だと思いました。
このたびはご旅行先で交通事故に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。また、ケガ等をされていないとのこと、何よりです。

万が一負傷していた場合には、事故の発生日を含め30日以内に下記までご連絡ください。

エイチ・エス サポートセンター
0800-100-5503(通話料無料・国内専用)
受付時間:9:00~17:00(年中無休)

またのご利用を心よりお待ちしております。
安心して旅行が楽しめました、次回も是非利用させていただきます
ご利用いただきありがとうございます。
安心してご旅行いただけたとのこと、何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
今回の旅行では幸いトラブルはなかったのですが、海外での飛行機遅延はとても不安なので、遅延の場合の保証がもう少し手厚いと不安解消になりよいのではと思いました。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまよりいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
今回は、長期の滞在でしたので保険に加入しました。何もありませんでしたが、安心して過ごすことが出来たので、保険に入って良かったと思いました。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと、何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
遅延があり、連絡したかったが、22時50分頃だったので連絡できず。24時間営業していなかったら保険の意味がない。日本興和の人に愚痴を聞いてもらった。
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。

航空機の遅延につきまして、お支払いの対象となる場合がございますので、事故の発生日を含め30日以内に下記までご連絡ください。

エイチ・エス サポートセンター
0800-100-5503(通話料無料・国内専用)
受付時間:9:00~17:00(年中無休)

保険ご請求にあたって、現在インターネットによる受付等の対応準備を進めております。今後も、お客さまの利便性向上に努めてまいります。
安心して、旅を続けることができました。
ご利用いただきありがとうございます。
安心してご旅行いただけたとのこと、何よりです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
トラブルなく旅行を終えられました。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと、何よりです。 またのご利用を心よりお待ちしております。

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