たびともアンケート結果<2019年3月>

当社では、より良いサービスの向上を目指し、ネット海外旅行保険「たびとも」のご契約者さまにアンケートを実施しております。
2019年1月~3月までに寄せられたアンケート結果と、2019年3月に寄せられたご意見・ご要望等を以下のとおり掲載いたします。

アンケートの結果は、貴重なご意見として業務運営に活かし、お客さまの利便性向上や快適なご旅行を楽しんでいただける情報発信に努めてまいります。今後ともエイチ・エス損害保険をよろしくお願いいたします。

1.アンケート結果

たびともについて以下の回答をいただきました。(有効回答数438通、対象期間2019年1月~2019年3月)

<年代>
アンケートをお寄せいただいた方の年代では50代が最も多く31%となり、次いで10・20代が21%となりました。現在、たびともの申込みで保険の対象となる方の範囲は、0~69歳となりますが、今後、より多くのお客さまにご利用いただけるよう対象となる方の範囲を拡大する予定です。

<”たびとも“を選んだ理由>
「保険料」が最も多く53%、次いで「H.I.S.グループの安心感」が19%となりました。

<申込手順>
93%のお客さまより「簡単」との評価をいただきました。

<友人・知人等へのおすすめ度>
48%のお客さまより10段階中最も高い「10」の評価をいただきました。

アンケート結果

3月

保険のおかげで、安心して行ってこられました。全員無事帰ってきました。ありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと、何よりです。またのご利用を心よりお待ちしております。
欠航による電話対応を親切にしていただきました。次回も利用させていただきたいと思います。
このたびは航空機欠航に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
これからもお客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
24時間対応で本当に助かりました。
病院にも前もって連絡を入れておいていただき安心でした。ありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。
当社のたびともがお客さまのお役に立てたとのこと、何よりです。またのご利用を心よりお待ちしております。
海外旅行保険は、クレジットカ-ド保険の付帯保険もあるため、いつも入らなくてもいかなと、出発直前まで加入を迷います。ダブり加入状況による実際の給付状況は「?」だと思いつ、出発直前に加入したくなることが多状況です。つまり加入動機は、安心のためと何かの時の問合せ窓口が一つ増えることです。したがって保険料が安価なことと、申込の手間が簡単なことです♪これからお世話になると思いますがよろしくお願いします。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお客さまのニーズに応えた商品・サービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
簡単な申し込みで 安心して旅行できました。ありがとうございます。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもご満足いただける商品を提供していけるよう、努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
出発当日でも入れるので、助かった。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお客さまのニーズに応えたサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ネットから申し込み完了後、帰国日を本来の帰国日より1日あとに設定していたことに気づきましたが、ネットから変更できませんでした。申し込み内容の変更もネットからできると助かります。
日にちの変更は、電話で手配をしていただきました。こちらのミスのため、返金もお断りしましたが、ご返金いただけるとのこと恐縮です。
その際のご担当者様(女性の方でした)が親切で快く対応してくださり、嬉しかったです。
出発直前のため、名前は忘れてしまいましたが、送っていただいた契約内容変更手続きの封書にはご担当者さまのお名前がありました。
もし電話のご担当者様が分かりましたら「出発直前で保険の内容が間違っている、という不安な気持ちが、親切に対応してくださり、払拭されました。おかげで気持ちよく出発できしました。ありがとうございました。」とお伝えいただけると幸いです。ありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただいたお褒めの言葉を社内で共有いたしました。
これからもご満足いただけるサービスを提供していけるよう、努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
今回初めて胃腸風邪のような風邪をひいてしまい、扁桃腺が腫れて痛く、同行者も下痢、嘔吐と残り半分の滞在をいつも通りに過ごしたいと、東京のコ-ルセンタ-にホテルから電話して病院を探して頂きました。
お陰で体調も回復して何とか残りの滞在を過ごす事が出来ました。
このたびは旅行期間中に体調を崩されたとのこと、お見舞い申し上げます。
今後もお客さまに安心していただけるサポートサービスの提供に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
無事故割引があるとお得感が増しますね。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
何も無い事が一番ですが、年齢的にも少し不安ですのでお守り程度の保険が有ればと思い友達3人の旅行に利用させて頂きました。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお客さまのニーズに応えた商品・サービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
家族3人で保険料が安く内容が充実していたので契約しました。
無制限にしていたので、いざというときの疾病も持ち出しがないのがリスク回避になったと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお客さまのニーズに応えた商品・サービスを提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
タクシ-に乗った時に ドリンクホルダ-を壊して 運転手から莫大な損害賠償請求をされた。
警察を呼んで金額を抑えて和解書を書いて和解したが、それは保険請求出来ますか?
このたびはトラブルに遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
有事の際には、警察等へのご連絡に加え、エイチ・エスサポートセンターにもご連絡いただけますと幸いです。
ご連絡いただきました保険金請求について、補償手続きを実施させていただきました。これからもお客さまに寄り添ったサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
海外旅行では保険は必須だと思います。自動車保険のように、同じ保険会社に契約することの利点を設けてもらってもいいのではないでしょうか。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品説明の参考にさせていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。
転倒し、軽い怪我をした為どのように対処すれば良いか電話で連絡しようとしたものの、無料・有料電話共に全く繋がらず保険としての意味をなしていなかった。イギリスだった為治療費が高額となる可能性がありキャッシュを持っていたなかったため、結局通院しなかった。
このたびはご不便をおかけして申し訳ございません。
海外現地の通信状況によってはお電話が繋がりにくい場合がございます。お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後のご連絡手段の改善の参考にさせていただきます。
また、ご旅行中にケガをされたとのこと、お見舞い申し上げます。日本にご帰国後72時間以内に病院を受診された場合、保険金のお支払い対象となる可能性がございます。該当する場合には、エイチ・エスサポートセンターにご連絡ください。
グロ-バルWiFiの申し込みがネットからできず、割引きが聞かなかったです。
ご利用いただきありがとうございます。
グローバルWiFiのレンタル料の割引は下記からお申込みいただくと適用されます。

・契約完了ページのたびとも契約者特典バナー
・契約完了メールに記載されているたびとも契約者限定特典URL
・出発前日メールに記載されているたびとも契約者限定特典URL

お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後のサイト改修の参考にさせていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。
とても安心して旅行できました。
ご利用いただきありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
無事に帰る事が出来ました。ありがとうございます。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと、何よりです。またのご利用を心よりお待ちしております。
安心して旅に行けます。今後も利用させて頂きま!!
ご利用いただきありがとうございます。
これからもご満足いただける商品・サービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
海外で病気をしたらまず現地から連絡するのか帰国したら連絡するのか、どうやって病院を手配したらいいのか、今ひとつわからないまま、とりあえず出発しました
添乗員も同行してたし、その時に調べれば何とかなるかと…
もっと分かりやすいといいですね
ドイツ、オ-ストリアに行きましたがヨ-ロッパでひとくくりにされていたのも不安でした
健康には自信があり、もう何十回も海外旅行に行ってますがお世話になったことがないので、本当にお守りに使っていて、価格も安いのでリピ-トしてるかんじです
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品説明の参考にさせていただきます。
なお、ご旅行先からのご相談は24時間・365日対応しておりますので、ご旅行中のケガや病気などのトラブルに際しましては、エイチ・エスサポートセンターにお電話ください。
ご連絡先はサポートアプリに掲載されておりますので、ぜひダウンロードしてご活用ください。
またのご利用を心よりお待ちしております。
au簡単決済が出来て便利でした。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお客さまのニーズに応えたサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
聴覚障害者です。事故等なく帰国でき楽しい思い出ができました。ネットでの申し込みは聴こえない者にとってもスム-ズに行え、助かりました。が、いざ保険金請求時、というかこのアンケ-トに至る際、下記までご連絡下さいとあるのが、電話番号しか載せてないというのが、本当に残念でなりません。
夜中でもスム-ズに申し込みでき、補償内容も選べて等々というサ-ビスは本当に素晴らしいと思います。是非、電話番号以外の連絡の方法をお願いします。そこさえクリアできれば、時間を問わず申し込みがスム-ズにできる御社を知人にも勧めたいと思います。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
保険ご請求にあたって、インターネットによるご請求等の対応準備を進めております。今後も、お客さまの利便性向上に努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
フリ-プランで、細かく決めたい
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
いつもお世話になります。
安くて安心でした。
来月も申し込みさせていただきます。
ご利用いただきありがとうございます。
また、次回もご利用いただけるとのこと嬉しく存じます。
これからもお手頃価格でご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
注意喚起お願いします。
シンガポ-ルのフ-ドコ-トでの事。
シンガポ-ルドル紙幣で支払い おつりがマレ-シアドル紙幣で返ってきた!
確認しないで財布にしまい しかもレシ-トを貰わなかったので気づいた時には 後のまつりでした。
セブンイレブンで買い物しても タクシ-の時も レシ-トはくれない時があるので必ず貰う方がいいです。
このたびはトラブルに遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
お客さまからいただいた貴重なお話を参考にし、注意喚起ができるコンテンツを掲載するよう社内で検討させていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
今回カタ-ル航空利用で 成田到着(17:55)予定が羽田(17:55)到着(23:00)になり時間も大幅に遅れて(23:00)深夜バスとタクシ-で自宅まで帰宅した。
自家用車を成田空港近くの駐車場に駐車してある為 翌日取りに行ったが 翌日は仕事であり(夜勤帯)なので飛行機の遅れや翌日に車をとりに行く時間のロスなど 精神的肉体的にとてもきつかった。
このような状況の時 車を到着空港の近くに移動してもらったら 保険で保障してもらえたのですか? 
このたびは航空機遅延および着陸地変更に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
お車の移動に関しましては保険の補償対象外となっております。
当社の航空機遅延費用は、お客さまがご搭乗予定の航空機について、6時間以上の出発遅延・欠航・運休により、出発予定時刻から6時間以内に代替となる航空機を利用できない場合等に、お客さまが負担したホテル代、食事代等をお支払いするものです。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
以前にエイチエス保険を使い、困ったときに丁寧に対応いただきました。安心感からまたお願いしました。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお客さまにご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
天災時の保障があると良い
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。
旅行期間中の怪我や病気がなく、保険は使わずに済んで良かったと思います。保険に入るとその分費用はかかりますが、旅行は安心て行けるので、入って正解です。次回また海外旅行する機会があれば利用させていただこうと考えてます。
ご利用いただきありがとうございます。
無事にご帰国されたとのこと、何よりです。これからもご満足いただける商品を提供していけるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
グル-プ割引があると嬉しいです。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
旅行のお守りとして、御社の保険に入らせていただき、安心して、出かけることができました。ありがとうございました。
ご利用いただきありがとうございます。
安心してご旅行いただけたとのこと、何よりでございます。これからもご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
この補償で値段も安く、安心して一人の海外を楽しめました。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお手頃価格でご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
前日までにお申し込みが可能ということだったので、前日にコンビニ払いをしました。しかし、旅行中に持って行くべき重要書類は旅行後にたびともさんから届きました。
私自身、保険の申し込みが遅かったのも反省しておりますが、旅行中に必ず持っていかなければならない書類が届くのであれば、その届く期間を見越して、保険の申し込み期限を設定する必要があるのではないでしょうか。私も含め、前日払いをすることで損をしたと感じる方もいらっしゃると思います。
たびともさんの仕組みについてよく、分かっていないので、書類がなくても旅行中に保険が適用できるのかもしれないのですが、書類の持参の有無で旅行中の安心度も違うと思います。そのため、改善できるのであれば、お申込み期限を早くする、あるいは書類が届く旨をわかりやすく明記していただきたいと思います。
ご利用いただきありがとうございます。
保険証券がお手元にない場合でも、旅行先でのキャッシュレス医療機関での受診等、緊急時の対応が可能となっておりますのでご安心ください。
また、保険証券がお手元に届く前のご出発にあたって、マイページから必要に応じて契約確認書を印刷しご持参いただける機能がございます。
お客さまからいただいた貴重なご意見は、ウェブサイトの分かりやすさ等、今後のサービス向上の参考にさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
旅行会社から紹介された保険の保険料が高くて断りました。
こちらの保険は安くて助かりました。
ご利用いただきありがとうございます。
これからもお手頃価格でご満足いただける商品を提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテル2部屋共トイレが詰まって便器から溢れた。最悪。この様な状況をあなた方は知っているのか?
2度と利用したくない。
ご利用いただきありがとうございます。
ホテル設備の不具合に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
今回はフリ-プランで参加しました。ホテルについてきずいたことを書きます。
バスマットがない、シャワ-カ-テンもなく、洗面所は水浸しになる。外の声が聞こえ上の部屋の音もうるさかったです。
建物の構造によるものかもしれませんが。。。フロントの人は親切でした。ホテル名はcity ホテルです。
ご利用いただきありがとうございます。
ホテル設備の不具合に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ロンドン、パリと回ったのですが、学生さんの、やはりのんびりしているのには 苦笑いです。
四ツ星のホテルに集団で宿泊、喩えグル-プで動こうが、個人だろうが、自由行動がある時点で狙われている覚悟を持たないと、まあパスポ-ト無事でした‼、切符無事だったんです‼、財布ぢゃなくてジップロックだったんですけどねえ、腹に巻いてる分は無事です‼う-ん、何人被害にあってるのかな?っす心配になりました。いい経験しました。
ああ、そうだね。自分のお金ぢゃないもんね。ってなんかどうも保険会社さんや旅行会社さんの必死さって伝わらないみたいです。そういうわたしも同行者の慎重さに大分守られてましたけど。保険って大切、もう少し旅行には大きく打って出てほしいです。
ギリギリ忘れちゃいそうでしたから
ご利用いただきありがとうございます。
いただきました貴重なご意見は、当社から発信する様々な注意喚起案内に掲載させていただきたく考えております。
恐れ入りますが、お客さま宛にメールにてご連絡をさせていただいておりますので、ご確認いただきご回答いただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。
子供達の保証を自由に選択できるようにして欲しい。
ご利用いただきありがとうございます。
お客さまからいただきました貴重なご意見は、今後の商品開発の参考にさせていただきます。またのご利用を心よりお待ちしております。

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