国内旅行中のケガによる入院・通院を補償 エイチ・エス損保の国内旅行総合保険

国内旅行総合保険

保険金ご請求手続きのご案内

事故のご連絡

エイチ・エス サポートセンターまたはエイチ・エス損害保険株式会社 損害調査サービス部までご連絡お願いいたします。

☆はじめて事故のご連絡をいただくお客様

【連絡先】エイチ・エス サポートセンター

0800-100-5503(通話料無料)

受付時間24時間365日

☆ご連絡済みの事故に関する
 保険金請求等のお問い合わせのお客様

【連絡先】エイチ・エス損害保険
損害調査サービス部

0120-123-716(通話料無料)

受付時間9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

保険金請求に必要な書類

事故連絡時に、必要な書類について当社からご案内させていただきます。
ご不明な点はエイチ・エス損保損害調査サービス部へご照会ください。

保険金請求書の送付

ご記入いただいた保険金請求書および必要書類を下記へご郵送ください。

郵送先

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目3番3号 ルオーゴ汐留8階
エイチ・エス損害保険株式会社 損害調査サービス部

※保険金請求書

お急ぎの方は以下のPDFファイルをプリントアウトし、ご使用ください。
PDF 国内旅行総合保険金請求書 兼 個人情報の取扱いに関する同意書

保険金のお支払い

ご送付いただきました書類を当社で受付し、確認をさせていただきます。その際、事故の内容によりましては担当者が追加書類をお願いする場合もございますのであらかじめご了承ください。
必要書類が完備(請求完了日といいます)してから、9営業日以内に保険金お支払いの手続をとらせていただきます。 ただし、特別な調査・照会等が不可欠なときは、請求完了日からその日を含めて60日~180日を経過する前までにお支払いの手続をとらせていただきます。この場合、確認が必要な事項およびその確認を終えるべき時期を保険金請求者(または保険金受取人)等宛にお知らせいたします。