マイページ
商品別に契約内容をご確認いただけます。
ネット海外旅行保険
たびとも
マイページ ログイン
国内旅行総合保険
マイページ ログイン
2019年7月22日以前にご契約の場合は、下記にログインしてください。
契約確認 ログイン
けがの保険
ライトネッと
本商品は販売終了いたしました。
ご契約内容については、お手元の「保険証券」でご確認ください。
家財総合保険
やさしいネッと
本商品は販売終了いたしました。
ご契約内容については、お手元の「保険証券」もしくは「契約確認書」でご確認ください。

エイチ・エス損害保険株式会社

申込書郵便事故に関する捜索結果について

2019年01月30日
お客さま各位
エイチ・エス損害保険株式会社
 
申込書郵便事故に関する捜索結果について

 2018年12月26日付の「申込書郵便事故発生のお知らせ」について、皆様にご心配をおかけしましたことを、あらためてお詫び申し上げます。

 当社および当社代理店は、事故判明後、日本郵便株式会社(以下、「日本郵便」といいます。)に対して厳格な調査及び捜索を要請し、これまで日本郵便で調査及び捜索を続けてまいりましたが、今般、日本郵便から紛失郵便物の発見に至らなかった旨報告を受けましたので、誠に遺憾ながら、下記のとおり皆様にご報告いたします。

1.郵送事故の概要
 当社の代理店である株式会社エイチ・アイ・エスのテラスモール湘南営業所が2018年11月に受付けた海外旅行保険申込書類140件を当社宛てに送付したところ、郵送過程において行方不明となったもの。

2.日本郵便の調査及び捜索内容・結果
 日本郵便は、事故判明後、受付局(藤沢郵便局)、中継局(神奈川西郵便局、新東京郵便局)及び配達局(銀座郵便局)の各局内および輸送車両のほか、誤配等のあらゆる可能性について調査及び捜索を行った結果、紛失郵便物の発見に至らなかった。

【本件に関するお問い合わせ先】
エイチ・エス損害保険株式会社 お客様相談室
TEL: 0120-937-836
受付時間: 9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)
以上