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けがの保険
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ご契約内容については、お手元の「保険証券」でご確認ください。
家財総合保険
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賃貸住宅にお住まいの方の大切な家財の損害を補償 エイチ・エス損保のやさしいネッと

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保険金ご請求手続きのご案内

事故のご連絡

事故が起こったときは、遅滞なく当社までご連絡ください。事故の届出が遅れますと、保険金の支払いが遅れることや、保険金を削減してお支払いすることがあります。
また賠償事故が発生した場合で、被害者(相手側)との間で賠償額を決定(示談)される前に、必ず当社へご連絡ください。当社に相談なく示談されますと、保険金が削減または支払われない場合がありますのでご注意ください。

☆はじめて事故のご連絡をいただくお客様

【連絡先】サポートセンター

0800-100-5503(通話料無料)

2020年2月1日以降は

0570-200543(通話料有料)

       

となります。

       

受付時間9:00~17:00(年中無休)

☆ご連絡済みの事故に関する
 保険金請求等のお問い合わせのお客様

【連絡先】損害調査サービス部

0120-123-716(通話料無料)

2020年2月1日以降は

0570-025219(通話料有料)

となります。

受付時間9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

保険金請求に必要な書類

被害状況を確認させていただくために、事故の状況に応じて事故現場の確認または事故現場損害品の写真の提出等をご案内いたします。 ご不明な点は損害調査サービス部あてにご照会ください。

保険金請求書の送付

ご記入いただいた保険金請求書および必要書類を下記へご郵送いただきます。

郵送先

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目3番3号 ルオーゴ汐留8階
エイチ・エス損害保険株式会社 損害調査サービス部

保険金のお支払い

ご送付いただきました書類を当社で受付し、確認をさせていただきます。その際、事故の内容によりましては担当者が追加書類をお願いする場合もございますので予めご了承ください。
保険金請求に必要な書類として当社が提出をお願いした書類などをお客様が当社に提出された日(請求完了日といいます。)から、9営業日以内(地震保険の場合は30日以内)に保険金のお支払いの手続きをとらせていただきます。ただし、特別な調査・照会等が不可欠なときは、請求完了日からその日を含めて60日~180日を経過する日までに(地震保険の場合で、首都圏直下型地震、東海、東南海、南海地震等の場合は365日)お支払いの手続をとらせていただきます。
※事故対応の流れ、保険金請求についてご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。