火災保険・家財保険のエイチ・エス損保エイチ・エス損害保険株式会社

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  • 家財総合保険 やさしいネッと

「やさしいネッと」はこんなときにお役にたちます!

ご加入手続きは、お客様が入居される賃貸住宅を取り扱う不動産店(エイチ・エス損保の保険代理店)を通じて行なっていただく方法をとっていますので、お客様がこちらのホームページからご契約することはできません。

  • 家財の補償

  • 費用の補償

  • 賠償等の補償

  • 1.火災

    ① 火災

  • 2.落雷

    ② 落雷

    電化製品のショート等

  • 3.破裂・爆発

    ③ 破裂・爆発

  • 4.風災・ひょう災・雪災

    ④ 風災・ひょう災・雪災

    損害の額が20万円以上の場合

  • 5.建物外部からの物体の落下・飛来・衝突

    ⑤ 建物外部からの物体の
    落下・飛来・衝突

  • 6.給排水設備の事故などによる水ぬれ

    ⑥ 給排水設備の事故
    などによる水ぬれ

  • 7.騒じょう・集団行為・労働争議に伴う暴力行為

    ⑦ 騒じょう・集団行為・
    労働争議に伴う暴力行為

  • 8.盗難

    ⑧ 盗難

  • 9.持ち出し家財の事故

    ⑨ 持ち出し家財の事故

    旅行等で一時的に持ち出された家財が日本国内の他の建物内で火災等の事故で損害を受けたとき

  • 10.水災

    ⑩ 水災

    台風・暴風雨・豪雨による洪水・
    土砂崩れ・落石等

  • 11.不測かつ突発的な事故

    ⑪ 不測かつ突発的な事故

  • 補償項目の概要

  • 臨時費用

    「家財の補償」に記載の①~⑦の事故の際に必要となるさまざまな臨時の費用に充てていただくものとして損害保険金の30%(1事故1敷地内100万円限度)をお支払いします。

  • 残存物取片づけ費用

    「家財の補償」に記載の①~⑦の事故の後に、損害を受けた家財の残存物の取り片づけや清掃にかかる実費用(損害保険金の10%程度)をお支払いします。

  • 失火見舞費用

    「家財の補償」に記載の①と③の事故の際に、延焼などにより他人の所有物に損害を与えた場合に、見舞金等の費用として被災世帯数×20万円(1事故保険金額の20%限度)をお支払いします。

  • 地震火災費用

    地震、噴火またはこれらによる津波を原因とする火災で家財が全焼となったり、家財を収容する建物が半焼以上となった場合にお支払いします。(保険金の5%、1事故1敷地内300万円限度)

  • ドアロック交換費用

    賃貸住宅の出入口のドアのカギが盗難されたためドアロックを自己の費用で交換した場合に、その交換費用(1個3万円・1事故10万円限度)をお支払いします。

  • 損害防止費用

    「家財の補償」に記載の①~③の事故による消火活動のために使用した消火薬剤の再取得費用等など損害の発生・拡大を防止するために支出した費用をお支払いします。(地震火災費用の損害を除きます。)

  • 個人賠償責任特約

    日常生活の賠償を補償します

    個人賠償責任特約

    賃貸住宅の使用・管理や日常生活において他人のものを壊したり、他人にケガを負わせたために法律上の損害賠償責任を負った場合の賠償金等をお支払いします。(日本国内で発生した事故が対象です。)

  • 借家人賠償責任特約

    大家さんへの賠償を補償します

    借家人賠償責任特約

    火災、破裂・爆発、給排水設備の事故等による水ぬれ、盗難のいずれかの事故により借用する戸室が損壊したため、被保険者(借主・入居者)が借用する戸室の貸主に対して法律上の損害賠償責任を負った場合の賠償金等をお支払いします。

  • 修理費用特約

    借用戸室の修理費用を補償します

    修理費用特約

    火災、落雷、破裂・爆発、風災、水災等の偶然な事故により借用する戸室に損害が生じたとき、または、借用する戸室の専用水道管が凍結により損壊したときに、被保険者(借主・入居者)が、貸主との契約に基づき自己の費用で借用する戸室または借用する戸室の専用水道管を修理した場合の修理費用をお支払いします。

地震保険に加入することで、「やさしいネッと」では補償対象とならない地震等による損害も補償対象とすることができます。
補償内容を充実させたい方には、地震保険のご加入をおすすめしております。

地震保険のご案内

「やさしいネッと」の特長

「やさしいネッと」は、賃貸住宅にお住まいの方の大切な家財を補償する エイチ・エス損保の家財総合保険です。

「やさしいネッと」の特長 3+1

  • 家財の損害は
    再調達価額基準でのお支払い

    事故が発生した場合は、事故発生時の再調達価額(※)を基準に、お客さまが受けた損害額を保険金額を限度としてお支払いします。
    (地震保険は時価額基準となります。)

    ※同一の質、用途、規模、型、能力の家財を新たに購入するのに必要な額(修理可能な場合には、修理金額が限度)をいいます。

  • スピーディーな
    保険金のお支払い

    お客さまが保険金請求の手続きを完了された日(※)から15営業日以内に保険金の支払い手続きをとります。
    (ただし、特別な調査が必要な場合および地震保険は除きます。)

    ※保険金のお支払いに必要な書類の提出を完了した日をいいます。

  • 同居人の家財・
    損害賠償事故も補償

    ルームシェア等の場合、同居される方(※)の家財や損害賠償事故も補償します。

    ※賃貸借契約または不動産仲介業者もしくは住宅管理会社等に提出される書面で同居が認められた方に限ります。

  • 「やさしいネッと」のRoomサポート

    24時間・365日対応

    カギのトラブル トイレのトラブル 水のトラブル

    30分以内の応急処置等に要する
    出張料金、作業料金は
    無料

    トイレのつまりや給水管の水漏れ等の水のトラブル、またカギを無くしてしまって家に入れない・・・などのカギのトラブルに専門業者を手配して対応します。

お問い合わせ先

  • 「やさしいネッと」に関する
    お問い合わせ先

    契約サポートデスク

    通話料無料 0120-972-080

    通話料無料 0120-972-080

    営業時間 10:00~18:00
    (土日・祝日・年末年始は除く)

  • 事故のご連絡・
    保険金のご請求について

    ☆はじめて事故のご連絡をいただくお客様

    【連絡先】エイチ・エス サポートセンター

    0800-100-5503(通話料無料)

    受付時間24時間365日

    ☆ご連絡済みの事故に関する
     保険金請求等のお問い合わせのお客様

    【連絡先】エイチ・エス損害保険
    保険金支払サービス部 保険金支払サービス課

    0120-123-716(通話料無料)

    受付時間9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)

    ※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

保険金ご請求手続きのご案内へ

  • 約款

    保険の開始日が以下の期間の方
    2013年4月1日~2014年6月30日

  • 約款

    保険の開始日が以下の期間の方
    2014年7月1日~2015年9月30日

  • 約款

    保険の開始日が
    2015年10月1日以降の方

家財総合保険 やさしいネッと パンフレット ダウンロード▶ (PDFファイル)

このホームページは、エイチ・エス損保の家財総合保険の概要をご紹介したものです。ご契約の際は「重要な事項等のご説明」をご参照ください。
また、上記記載の商品は保険期間の始期が2015年10月1日以降の改定商品です。
2015年9月30日以前に賃貸住宅に入居された方は、商品の内容が異なりますので、ご注意ください。