お客様の声|海外旅行保険のエイチ・エス損保エイチ・エス損害保険株式会社

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お客様の声

エイチ・エス損害保険株式会社におけるお客様の声への取り組み・対応体制

お客様の声に対する基本方針(含む苦情の定義)
  • エイチ・エス損保は、お客様からの不満足の表明を「苦情」として定義します。
  • 苦情とは、お客様の求めるサービスの水準と当社が提供するサービスに差があるために生じたものととらえ、苦情を業務改善に生かすことにより、同じ苦情が再び生じないように努めます。
  • 「お客様に信頼され、選ばれる損害保険会社」となるために、苦情をはじめご要望、ご照会を含めた「お客様の声」を前向きかつ積極的に受け止め、迅速かつ的確に行動することで、お客様サービスの向上に努めます。

お客様の声に対する取り組み

お客様相談室で一元対応

お客様の声は、事案への対応から原因の分析、是正策の策定までお客様相談室において一元的に対応いたします。

お客様の声の集約による分析

エイチ・エス損保では、お客様の声を記録し、集約した情報に基づき分析を行うことにより、お客様サービスや商品の改善に活用しています。

経営会議等への報告

当社に頂戴したお客様の声は、毎月の経営会議に定例報告されるほか、緊急に対応すべき事案については逐次、経営陣に報告されます。これにより、当社の経営陣がお客様の声を適切に把握するとともに、必要に応じて迅速に対応できる態勢をとっています。

お客様の声への対応体制図

お客様の声への対応体制図

第三分野商品における保険金支払状況

PDF 第三分野商品における保険金支払状況

  • 苦情の受付状況

    エイチ・エス損保は、お客様からの不満足の表明を「苦情」として定義します。お客様の求めるサービスの水準と当社が提供するサービスに差があるために生じたものととらえ、苦情を業務改善に生かすことにより、同じ苦情が再び生じないように努めます。苦情の受付状況の詳細はこちら

  • エイチ・エス損保への相談・苦情・お問い合わせ窓口

    エイチ・エス損害保険株式会社 お客様相談室
    電話:0120-937-836(通話料無料)
    受付時間:9:00~17:00(土日・祝日・年末年始を除く)
    ※携帯・PHSからもご利用いただけます。